erockですが何か?

チェ・ゲバラ

年が明けたと思ったら、もうひと月経ってしまいますね。今月はOASISでのライブもなく、淡々と日々を送っています。

先日の定休日には、今話題の映画「チェ・ゲバラ」を見に行ってきました。

  

今公開されているのが「チェ 28歳の革命」、31日からは「チェ 39歳の別れの手紙」が公開されます。

昨年を表す漢字一文字が「変」でした。今年は「へん」ではなく色々な事を「かえる」事が大事だと思います。チェ・ゲバラのように。

コメント一覧

ビールママ
みなさんは【チェ・ゲバラ】という革命家を
知っていましたか?

恥ずかしながら私はこの歳にして初めて知りました。
しかも映画ではなく、OASISの常連Kさんからこの人物名をきいたその翌日に
新聞折込されていた映画情報紙にこの名前を
発見した偶然に不思議な【縁】を感じて、早速映画を観て来ました。

米国では新大統領が『チェンジ』と『出来る
』を呼びかけ国民に希望と勇気を与えました

チェ・ゲバラは医学博士でありながら、救済の為に命をかけてカストロと共にキューバ革命を成功させました。

彼を他の国や人々の救済へと駆り立てていたのは【愛】でした。

今NHK【天地人】で話題の直江兼続の兜も【愛】の一文字がデザインされていますね。

OASISの常連さんにも以前から酔うと必ず【愛】を力説するお客さんがいますよ!
(笑)

自分以外の人や動植物等も自分と同じ様に愛せるようになれば、現代が抱えている色んな問題も解決していくんですけどね。

キューバ救済の後、ボリビアの救済に向かったチェ。
妻と幼い子供達にわかれを告げて革命家としての信念を貫いた39歳の最期もまた映画で
観たいと思います。

40年前に本気で世界を変えようと命と愛をかけていた人が居た事に改めて感動と希望を
頂きました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事