FCエルマーノ那須 みんなのブログ

栃木県那須のサッカーチーム「FCエルマーノ那須」のチームブログです。

エルマーノ蹴り納め&餅つき大会

2015年12月28日 | ニュース
12月27日(日)
蹴り納めを行いました。良いお天気で元気いっぱいサッカーができました。
年明けから私立高校の受験が始まります。サッカーでも勉強でも、力を出し切って下さいね。





サッカーの後は、餅つき大会でした。
朝から準備ありがとうございました。

最初に、シャリシャリの鏡餅を作っていただきました

きなこ餅・あんこ餅・大根おろし餅・豆餅、、、全部美味しかったですね?
たくさん作ったので、お土産もたくさんありました。各ご家庭には、のし餅もプレゼント。

ほとんどが初体験だったみたいですね?
危なっかしい感じもしましたが、とっても楽しそうでした






























そして、夜は保護者の方と忘年会でした
大変盛り上がった一夜でしたが、写真を撮り忘れてしまい、雰囲気をお伝え出来ないのが残念です。

お知らせ
≪エルマーノ蹴り初め≫
日時 1月3日(日)10:00~15:00
場所 シャリシャリピッチ那須
昼食時に豚汁を用意します。必要な方は、おにぎりなど持参下さい。

当日は、サッカーワールドカップ元日本代表の秋田 豊氏とラクロスワールドカップ元日本代表の山田幸代氏(日本初プロラクロス選手・日本サッカー協会 夢先生)によるサッカー教室や体幹トレーニングなどを予定しています。

小学校5-6年生の参加も受け付けます。
準備の都合上、あらかじめお電話かエルマーノの選手を通してお知らせ下さい。090-1047-9990佐田


最新の画像もっと見る