ノギーメンの音楽隊

2009-09-07 00:14:11 | Weblog
昨日今日とノギーメン合宿に行ってきました!@河口湖

いやー楽しかった!!すごい楽しかった!!


ノギーメンと言えば実は結成3年目を迎えるアンサンブル?室内楽団?なのです。
発端はWIF2007の打ち上げ合宿。の帰りのバス。
当時(も)一年生だったノギがとくちゃんに音楽がやりたいと言ったのが始まりだとか。
その後、とくちゃんの呼びかけで、昔楽器やってた~というあゆみさんと私が加わり、4人で音楽隊が始まったのでした。
「ノギーが言いだしっぺだしノギーメンの音楽隊とか良くない?」
というとくちゃんの一言でユニット名?が決定。
1ヶ月ちょいの練習で9月のセプテンバーコンサート(セプコン)と地球感謝祭に出るという強行っぷりなのでした。


あれから2年。

メンバーは4人から8人になり、楽器編成もハーモニカ、クラリネット、バイオリン、チェロから、
+バイオリン2丁、フルート、ピアノが増えました。


と言っても実は今年の5月まで実質一年程活動休止だったため笑、
新メンバーが加わったのも2ヶ月前ぐらいで、
新メンバー旧メンバー同士、何となく名前は聞いたことあるけども初めましてな状態でした。

というわけで親睦もかねて行われたのが今回のノギーメン合宿。

いやーカオスだった!!おもしろかったー!!!

ノギが相変わらず変だったり、トシがまるで少年だったり、とくちゃんがパパだったり、よかさんが相変わらず不幸だったり、さかもっちゃんがめっちゃ持ってることが発覚したり、あゆみさんが聞き取れなかったり笑、えいこさんが相変わらずかわいかったり、

、、、

とりあえずカオスでした。


でも、WIF2007以来疎遠になってたトシや、WIFではほぼかぶっていないさかもっちゃんと一緒に活動できたり、
ノギーメンがなかったら出会わなかったであろうよかさんとWIFメンバーがとっついてるのをみたり、
ノギが進化してたり、
3年目にして初めてちゃんと練習してたり笑。
2年前とは全然違う楽しさ、ワクワク感でいっぱいです。

ホントに人との出会いとかつながりってどんどん輪を大きくしていくよね~
その分可能性も大きくなるし!


そんなわけでノギーメンの音楽隊が熱いです!!!

来年2月、コンサート開催いたします!!!!

もう「ノギーメン(笑)」とは言わせません。たぶん!!


まずは地球感謝祭。がんばるぞー



--------------

どうでもいいことなんだけど、

今日、河口湖からの高速に乗ってたら、
今までの人生でいちばん大きな月を見ました。

まじで大きいの!!!

まっ黄色でくっきりしてて、届きそうなほど近くて、
なんでこんなものが浮いてるんだろう?
とか
ウサギまじで見えそう!
とか思いました。

でもね、高速降りて、東京戻ってきたらいつもの色で、いつもの大きさで、いつもの遠さで。
なんかものすごく不思議だったんだー。

それだけ。おやすみなさーい

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いー)
2009-09-08 16:07:51
とっちゃんが少年みたいにはしゃいでていいっすね!私もノギーメンにとっつこーっと!^0^
Unknown (かい)
2009-09-11 02:33:42
とつかちゃん抜けたみたい!いいね!
Unknown (とつか)
2009-09-28 23:39:06
いーちゃん
新たにしょーちゃん(歌)とバーディ(ギター)が加入したよ!
そしてのぎーがバリトンサックスを買った笑

かいくん
かいくん!!話したいよー!!とっつこう!!

コメントを投稿