絵里香のバリ色小部屋日記

🌿バリ島の日常\小ネタ\裏話\を徒然に📝

私の#BUY LOKAL

2021-01-01 09:56:34 | 日記
バリ島で、お酒が好きな私がスムーズに出来る地産地消、「Buy lokal」は
やっぱりこちら。

バリ島製造のビールを購入すること✨

こちらは、その名も、
「クラクラ」ビール

クラクラとは、インドネシア語で、
亀と言う意味です。

ゆっくり呑もうよ💖
みたいな感じでしょうか?

味は、かなり変わっています。
ガツンと来る柑橘系ビール

これは、このネーミングからは
想像出来ない味で驚きました。






もちろん、
バリ島式雑魚呑みスタイル
でも登場します。



あと最近は、
バリ島各地で浸透しつつある
こちらのビール、
「シガラジャ」

こちらは、バリ島北部、
ブレレン県にある街の名前です。

その昔、現在のデンパサールが、
バリ島の州都になる前に、
州都として栄えてた街です。



こちらの、
「シガラジャ」ビールは、
インドネシアを代表する、
ビンタンビールよりも、少し安価で
フルーティな味わいのビール。

当初、この地方の特色から言って、
ガツン系を想像していた私が、少し驚いたマイルドなビール。

もっと幅を広げて、
Buy lokalしたい私なんですが、
まずは自分が好きなものから
攻めていきたいと思います。

バリ島の未来は明るいと信じて。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿