秋山えりかの目♪

秋山えりかの日常や、お仕事について書いていきたいとおもいまぁす。

天神祭り

2005年07月27日 00時47分15秒 | Weblog
わぁ~いお祭りだ
もちろん浴衣着ていってきました
台風が近づいてたこともあって、風が強かったぁ
でも、おかげで浴衣だったけどすずしかったです
左の写真大阪城を入れて撮ってみたんだけどまったくわかんないなぁ

花火があったんだけど、すんごい感動
よく見る花火もまじかで見れてとってもきれいだった
星型やネコちゃん型やニコちゃん型とか初めて見るものには声を上げてよろこんじゃった
出店では卵のせせんべいこれは定番!!
あとはいつもミルクせんべいと冷やしパイン食べるんだけど混んでて探せなかった
今年はいくつお祭りいけるかなぁ?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪で有名な祭といえば… (夏祭り)
2005-07-27 02:05:54
大阪に夏の訪れをつげる天神祭ですね。独特な手拍子や夜空に大輪の花を咲かす花火は心踊る一時ですよね♪花火といえばPL花火や淀川花火も有名ですよね♪

今年はいくつお祭り行けるかなってことなら、ぜひ大阪府岸和田市のだんじり祭も見に行ってみてください(^-^)僕も毎年見に行ってますがあのお祭りは見て損はないですよ♪てかあれって夏祭りじゃなくて秋祭りかな?
返信する
お~! (chan)
2005-07-27 02:32:41
やっぱりお祭りと言ったら浴衣(笑

いいなぁ



その卵のせせんべいとミルクせんべいって、どんな食べ物なのかな?
返信する
>ちゃんさん (えりか)
2005-07-27 23:17:41
今浴衣がブ~ムらしいので、浴衣のひとが男女とも多かったですヨン

卵せんべいえびせんにソース・天かす・目玉焼き・マヨネーズがのってるおいしいお菓子

ミルクせんべいふわふわの生地のおせんべい(?)に練乳を塗って幾重にも重ねて出来上がり。甘くておいしいのぉ~

ミルセンはおうちでもたまに買ってきてたべてます(笑
返信する
なるほど (chan)
2005-07-28 01:03:20
卵せんべい食べてみたいけど、埼玉にはないですね。(たぶんw

ミルクせんべいは似たようなのでソースを塗って重ねるのはあるけど、練乳の方が美味しそうだなぁ。
返信する
>夏祭りさん (えりか)
2005-07-29 01:19:44
ごみんんさぁ~い

コメントのお返事入れたんですが入ってなかったですね。

改めて淀川は微妙でPLはお仕事で東京です

岸和田のだんじり祭りが好きなんですか?私も何度か行ったことありますよすごい迫力ですよね
返信する