秋山えりかの目♪

秋山えりかの日常や、お仕事について書いていきたいとおもいまぁす。

うっほい☆

2006年09月28日 00時31分01秒 | Weblog
今日はおやすみぃ
お買い物行こうかと思ってたけど、体がいまいち重くて夕方まで寝てました
風邪かしら。。。
っと5度寝6度寝してると電話が
従兄弟のお兄ちゃんから。。。お正月ぶり
用件はっというと「今大阪から友達と旅行に来てて秋葉原にいるからえりかのいるメイド喫茶にいくわぁ」っとのこと。。。
「あっ、私休み」話終了。。。
でもめいでぃんに行ってきたみたいです
で、感想は「めいど喫茶の楽しみ方がわからなかった」っとのこと
私なんてメイド喫茶にいるだけで癒されてたのしいんだけどなぁ

すっかり目が覚めたので、近くをお買い物
観葉植物かっちゃいました
癒されるぅ
あと無性に果物が食べたくなって果物屋さんにいってみました
おじさんがとっても気さくでいい人で、色々話てると3個のうち一個傷物だからって洋ナシを半額以下にしてくれましたぁ
上機嫌で帰宅

今日の晩御飯もお楽しみだったのです
大阪のおばあちゃんが私の好物を作ってクール便で送ってくれたんです
土手焼き・ずいきの酢味噌和え・枝豆・泉州ナスのぬか漬け・お好み焼き

なんだかおつまみメニューだけど今日は濃い目の緑茶をお供に食しました
味はもちろんGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD
おばあちゃんはお料理上手なのです
なんていっても元お好み焼き屋さん
小さい頃、おばあちゃんが一人でお店を切り盛りしてたのを横から見てました
すごくおいしくて、食事時には小さいお店はいつも満席だった記憶があります
おばあちゃんの味にすごく癒されました
あとこっちには売ってない泉州ナス
これ本当にお勧めなんでみなさんも大阪に行った時は食べてください
次はおばあちゃんお手製のちらし寿司とお雑煮が食べたいなぁ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの味 (君塚)
2006-09-28 00:44:50
今日はお休み。ゆっくり休めましたか?

そっか、おばあちゃんの料理が懐かしの味なんですね。

従兄弟さん達は楽しんだのかな?
返信する
実は… ()
2006-09-28 01:14:58
ホントは傷物じゃなくって、えりかちゃんについついマケてあげたくなっちゃったんじゃないんですかねオイチャン。



うちの親父は関西出身なので我が家でお好み焼きの時は親父が焼きます。



町田に一践お好みのお店があり、出来立ては我が家の味に似ていたので好きだったのですが、閉店したのか移転したのかなくなってしまってガッカリしてます。
返信する
レモンだったら… (中紫)
2006-09-28 01:31:10
ザ・テ○ビジョン風
返信する
良いですね、おばあちゃんの味☆ (よりとも栽培長)
2006-09-28 02:20:14
会社の植物(ポトス)のお世話を一任されてるよりともです☆植物も大好きです♪

大切に育ててあげて下さいな(^-^)
返信する
いいですね~ (おいかわ)
2006-09-28 06:24:35
お婆ちゃんの味かぁ~いいですね。私は小さい頃からお婆ちゃん子だったのでお婆ちゃんのつくる料理が好きでした。もう数年前に亡くなっちゃったんだけど何かお婆ちゃんのことを思い出しちゃって・・・・・(涙)

えりかちゃん、お婆ちゃんを大切にしてね。何か羨ましいなあ。

返信する
伊織嬢出没でびびッ栗 (さくま)
2006-09-28 06:28:40
 ぐうぅ 今日は休みか…

 でも、めいでぃんは夢空間で、「いるだけで癒されてたのしい」ですよ。確かに。

 

 画像は完璧に晩酌の画像だな~w

 

 私は親とはもうかなり疎遠ですが、たまに地元(富山)の刺身を送ってきます。生ものなのにものすごい量です。何を考えているんでしょう。
返信する
ザ・テ○ビジョンかとw (ナマ@nama)
2006-09-28 06:29:33
>体がいまいち重くて

>5度寝6度寝



日ごろの疲れかもしれませんね・・・

自分もそうです

お大事にしてください
返信する
写真… (EL@鉄分!?不足らしい…)
2006-09-28 08:08:46
アイドルみたい~。

って、現在進行形のアイドルだったね♪



そっか、おばぁちゃんの味がオフクロの味なんだ。



いつか、えりかちゃんの味がおばぁちゃんの味に追い付けるといいね。
返信する
えりかさんの好物フルコース食べたいなぁ (ぷりちゃん)
2006-09-28 11:52:04
今日は仕事お休み

でもまだ病み上がりだし、外出は控えて家で引きこもり中。LUPICIAで二週間前に購入した新作「ピッコロ」「アダージオ」「エキゾティカ」「セパフェ!」を飲みながらまったり過ごそうかと思います



二日間の断食後、お粥と梅干しの回復食メニューのウチにとって画像のおつまみメニューでもご馳走です。

早く普通食が食べたいなぁ
返信する
えりかちゃん久しぶりですw (ゆりりん)
2006-09-29 16:19:44
メイド喫茶にいるだけで癒されてたのしいんだけどなぁ



わかります♪

(コメントそれだけかよ)



ではまたー

最近めいでぃん行ってない・・・
返信する