秋山えりかの目♪

秋山えりかの日常や、お仕事について書いていきたいとおもいまぁす。

はわいあ~ん

2009年05月17日 01時52分21秒 | Weblog
昨日らびあんで恋タソのぶた汁がでてたせいか、無性にトン汁がたべたくなりました
冷凍してた豚肉があったので作ってみました
豚バラはいつもブロックで買ってきて、食べる大きさに切って一回分ずつ離して冷凍してるんですが2回分くっついてたw
頑張ったけどはがれなかったので両方使うことにしました
1/3は塩コショウで焼いて、ザク切りキャベツにも塩コショウしてその上に乗っけて仕上げはごま油で、こおばしい香りの豚焼きサラダ
2/3はトン汁用にさらに切って一口大に
実家のは人参とかごぼう・こんにゃくとか具だくさんだったけど、なんせ思いつきなんで冷蔵庫のなかで使えそうなものだけ
白ネギと玉ねぎ
さすがにピーマンとかウィンナー・キャベツ・キムチはやめておいた
風邪もひいているので隠し味がわりにしょうがも入れて、出来上がり
おいしい
恋タソの九州風もおいしかったけど、やっぱり自分の実家に近い味がいいみたいです
ごちそうさまでしたぁ

(いっぱいつくりすぎたから明日・明後日はトン汁だわぁ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナマ@にぃにぃ)
2009-05-17 05:45:01
はぁ・・・また行きたい・・・
でも秋葉原が遠い・・・
返信する
Unknown (いちごの神様)
2009-05-17 07:22:43
よかったら 食べよぉぢゃないか。

にく食いすぎんなよ
ぜい肉ぽにょの会←


返信する
はわいやぁ~ん(^O^)/ (Zero)
2009-05-17 14:25:25
豚汁パーティーな日々のオープニングを飾られたのですね

拙者も負けじと週1は豚汁やってます

豚汁は何にでも合うので、重宝してます
ご飯に豚汁、魚に豚汁、肉に豚汁、豚汁に豚汁と、万能っぷりを発揮してます
返信する
豚汁食べたの・・・・??? (お兄ちゃん~☆)
2009-05-18 02:13:09
・・・・・・・・・・・”お兄ちゃんも豚汁食べたい!!オレの分はないの・・・・
返信する
Unknown (ハム介)
2009-05-19 20:50:20
日の金曜、メイド喫茶内にて主宰(?)liveのお話を教えていただいた赤茶髪でグラサンの男です。
料金が1万越えしていた三人組の客、と言えばかすかに思い出せますか?


すみません!
別のライブとかぶっていました…
ですが、存在に触れたことは縁だと思います
機会があればいずれ拝見したいですね


自分、ブログを小まめに見るとかできないダメな人なので、運良く情報を見つけたらお邪魔します


それと、声をかけて頂き、ありがうございました。気配りのできる方は素敵です


秋山さんの音色で、良い旋律を響かせてください
応援してます



PS.同メイドで大事な友人を宜しくお願いします
返信する