秋山えりかの目♪

秋山えりかの日常や、お仕事について書いていきたいとおもいまぁす。

oh Jesus!!!

2006年06月14日 00時04分35秒 | Weblog
今日は朝からめいでぃん
めいでぃんでは今日から『METAL SAGA 鋼の季節』の発売イベントがはじまりました
店内は迷彩、衣装もアーミー
実は去年も『METAL SAGA 砂塵の鎖』のイベントでメタサガールズとして着ていた衣装です
かなりのお気に入りで、私服でもいいかもって思うくらいかも
今週いっぱいキャンペーンはやってるので是非見に来てくださねぃ

で、今日とても面白いことがありました
たまに来店される外国の方がいらっしゃるんですが、アミューズメントメニューの説明を求められました。
ちなみに英語しか分からないみたいです
さゆみちゃん、れんちゃん、れいかちゃんで頑張って説明を試みてみましたがなかなか難しい
名誉のために名前は一応伏せますが、とあるめいどさんがワニゲームを説明する時、実際にワニの歯を順に押していき噛まれて
「oh Jesus!!!」
っとジェスチャーとその一言で説明しているのがかなりうけました
あと右脳ゲームが「right brain」とか神経衰弱が「a nervous breakdown」ってなったりで
でも、ちゃんと理解していただけたようでよかったです
ちなみに、説明がすべて終わる頃には店内中の視線と笑い声が集中してました

あと生ちゅ~は今回はれいかちゃんと2人でしました
反省点しかないです
で、急いでラジオへ
こっちも自分の中で色々と反省
次に生かせるように勉強します

帰ってきてから久々にパスタ作ってみました
ホウレン草、シメジ、玉葱、ベーコンを使って、よく言えば具沢山、悪く言えば「残り物」で作ってみました
味付けはバターとバジル
おいしかったぁ

結構量作ったのに、またお腹が空いてきた私
今からなんかまたたべまぁす

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指令通り (しげちよ)
2006-06-14 00:08:02
ガンガっているようですな。

寝る前の食事は効果的でつ(笑)
返信する
という事は・・・ (マーキュリー)
2006-06-14 00:39:46
敬礼してお出迎え?(笑)「えりか隊長 任務完了であります!」←ご主人様が入店時に言うとか、あるいは「貴様!死にたくなかったら、さっさと入りやがれ!」とメイドさんがツンデレ風にお出迎えとかね。アミューズメントメニューにご主人様と匍匐前進って、あるわけねぇ~だろ!!(笑)

「oh jesus!!」はパソコンの前で大爆笑でした。

アーミーえりかちゃんに会えるの楽しみにしています。

パスタも、美味そう
返信する
お疲れ様であります (K)
2006-06-14 01:11:51
何かが起こるカフェでは、今日も面白い事が起こったようですね(笑)

想像しただけでも笑ってしまいそうです☆

自分も、帰り際に買った生チョコクレープを今から食べます(笑)



返信する
Unknown (中紫)
2006-06-14 01:24:11
昨日は楽しそうだったんだなぁ。

「oh Jesus!!!」はイイ!!

埋もれされるのは惜しい。

そういう名前のメニューにしちゃえば
返信する
びっぐまねー (ちゅらさん)
2006-06-14 01:34:27
外国語は勢いです(笑)
返信する
・・・????? (かれん)
2006-06-14 06:39:48
コムスタ?英語はさっぱり分かりませんにょ! けどフィリピン(タカル語)ならチョビかな!(笑)・・・・うぐぅ~!キノコ類嫌いなかれんにはその画像きびちいにょ!
返信する
oh Jesus (ありがっちゅ)
2006-06-14 06:51:03
外人さんとのAM説明の一部始終見てました。

メッチャ面白かったぞ(笑

nervous breakdownは笑った

あと、なまちゅ~前の小芝居も

面白かったし、良かったと思うよ。

バズーカー背負いも・・・
返信する
2日続けてmaidin (さくま in maidin)
2006-06-14 13:55:53
生ちゅ~ MOSと満足。

 生ちゅ~反省点しかないって 普通に楽しかったけどな-。自分は司会(MC)できる人は尊敬してるし。でもプロはもっと上手なのか?うーん わからない。

 

 画像はスパで、「またたべまぁす」って

 

 食べても体型細いのは反則ですね。運動多いのか

 
返信する
郷に入っては郷に従え! (ぷりちゃん)
2006-06-14 18:56:55
僕の職場には日系外国人が多く働いているけど、仕事中はほとんど日本語です。特に危険な行為で叱る時は大阪弁が重宝しますね。



パスタ美味しそうですね。LUPICIAのティーサロンのランチ以来、かれこれ二ヶ月は食べていないなぁ。画像を見ていたら食べたくなってきちゃった
返信する
隣でみてましたなり (しげき)
2006-06-14 19:58:29
隣の席でみていたものです。

昨日で3回目でしたが、

ハプニングでしたねえ・・

 英語難しいですね。

私も高校のときとか勉強したのに

全然だなあって思ってました。

 でもみんな楽しそうにしてましたし、

ワニゲームもなんと最後までいってしまい

ましたしね。

 また来週いけたらいってみまーす

何かが起こりそう

 小劇場よかったですよん

イチゴーゴー!
返信する