秋山えりかの目♪

秋山えりかの日常や、お仕事について書いていきたいとおもいまぁす。

みんなはむお

2006年11月07日 01時13分21秒 | Weblog
さてさてまとめて更新

友達の結婚式からぁ
式から参加させてもらったのですが綺麗だし感動でした
付き合いはじめる前から友達で、付き合ってからは3人でご飯にいったりしてて色んな思い出でおもわずうるっっとしちゃいましたよぉ

で披露宴なんですが、実はこの2人の出会いはここの結婚式場でのバイトでの出会いだったのです
で、昔のバイト仲間が従業員さんみたいに飲み物聞きに来てくれたり、働いてる従業員さんにいきなりマイクで挨拶してもらったり、途中のスライド写真には今まさに座ってるひな壇にバイトの制服で2人で仲良くピースしてるのがあったりと中々楽しかったです

そして私と友達との3人での出し物(?)は、責任重大出し物の中でのとり=ご両親の挨拶の直前
なんか場の空気を壊しちゃいけないなぁっと。。。
みんな住んでるところがバラバラなので1ヶ月前くらいにこの曲って決めて個々で練習、ぶっつけ本番っというあやうさ
歌ったのは竹内マリアさんの「フォーエバーフレンド」って言う曲
お互い別々でも離れててもいつまでも友達だよっていう歌
歌詞も今の私たちにぴったり
かんたんな挨拶をして、いざ本番
振りとかはつけてないけど、その場のノリで新郎さん指差してみたり
2番からは新婦さんも引っ張ってきて4人で歌いました
感極まって2人も泣き出しちゃうから、私もまたしてもウルウルしちゃいましたぞ
そして両親への挨拶、、、これは誰の結婚式に出ても必ずないてしまいます
なんでなんでしょう???
まぁ、私は歌った歌詞にあるように
「仕事がまだ楽しいうちは独り身の気軽さを守り通す」です

2次会も大人数
ここからは男友達や違うクラスの仲良しさんも混じってなんだかプチ同窓会でした
就職や結婚の話聞いてると、遊んでたあの頃とはみんな違うんだなぁっと実感しちゃいます
私もしっかりしなきゃね

そして3次会はカラオケ
新婦さん私の友達の仲で一番歌がうまいのです
LIVEなんかもやってたりしてたので、相変わらずの綺麗な歌声に癒されました
とぉ~っても盛り上がって楽しかったです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2006-11-07 12:24:08
えりかさんも3次会でダイアモンド歌ったんだよね? (勝手な憶測だけど(^o^;)
返信する
なぁんだ (さくま)
2006-11-07 14:09:30
under17じゃなかったのか… orz
返信する
本番は二次会からでしょう♪ (ぷりちゃん)
2006-11-07 20:06:15
結婚式は堅苦しくて嫌です。特に名古屋の結婚式は長いし、新郎新婦主役っていうよりも両家の親が見栄のぶつかり合いで派手さを競ってるんだからもう笑うしかないです。
両家の親の束縛も受けずに、新郎新婦が主役で素直に祝福ができて賑やかに楽しめる二次会からが本番でしょう。
返信する