毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

Nagoya's famous sweet,Uirou.

2020-04-15 20:08:02 | 最近の出来事

青空は気持ちがいい。

お天気に感謝!

 

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日は次女がコーヒーういろうを作ってくれて。

(母からレシピが届いて次女が作ってくれて。)

食べやすいように一口サイズに切ってくれて。

love it!!!

もう、お店で売っているういろうそのままの食感。

ものすごく簡単にできるので(材料を混ぜてレンジでチンして冷やすだけらしい)、

今度は抹茶のういろうを作ってくれるそう。←抹茶は母のおススメ。

(母は牛乳バージョンも作ったけれどこれはおススメしないらしい。)

ういろう大好きなので楽しみ。

 

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日はディズニーランド37周年。カレンダーにもちゃんと37th アニバーサリーと書かれてあって。

今は閉園中だけれど、いつもお友達から頂いたディズニーのカレンダーを見てディズニーを間近に感じて。

今月は美女と野獣バージョン。

『美女と野獣』大好きな映画。

先日のテレビでの『シンデレラ』も娘たちと真剣に観入って。

観終わった後は何度も「良かったね!きれいだったね!何だか幸せな気分になるよね!」と言い合って。

ディズニー作品は、本当に幸せで優しい気持ちにさせてくれる。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eggs Benedict | トップ | milk pudding »
最新の画像もっと見る

最近の出来事」カテゴリの最新記事