毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

ビーズの『バッグ』

2006-11-10 22:59:40 | お友達
先日作りかけだったビーズの『バッグ』が完成♪

パールで作った長方形の形を真中からパタンと折り、両端を編み、持ち手を編み、留め具を編んで完成。
分からない所はお友達が手伝ってくれて、持ち手の所もお友達が手伝ってくれて完成した大事なバッグ。
鎖をつければ可愛いバッグのネックレスに。


私がこのバッグと格闘している間、お友達はクロスのビーズを。
お友達は1時間程で完成していたなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のお稽古 | トップ | いちごバニラティー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いわね^^ (とも)
2006-11-11 09:12:06
女性らしさを引き立てるネックレスになりそうね

可愛らしいバッグだわ(^^)

近くだったらビーズを習いたいわ



オーストラリアで赤ドラセナをみた記憶が…

ニュージーだったかしら?

懐かしさを感じたわ^^

返信する
素敵なバックだね! (Risayuri)
2006-11-11 20:22:25
イメージぴったりの白とピンクのかばんのビーズですね。もうすぐ冬がやってくるから、この白が雪みたいでいいね!最近私も復活したけど、クリスマスを意識して作ってます。はやくネックレスしたお姿拝見したいな。
返信する
バッグのビーズ(^^) (ひろよ)
2006-11-11 21:55:23
ともさん、コメントどうもありがとうございます♪

女性らしさ・・・残念ながら私には無縁の言葉なので(涙)このネックレスでちょっとでも女性らしさをアピールできたら・・・と思っています(笑)

赤ドラセナ、見た記憶ありますか?
私は見たような見なかったような・・・曖昧な記憶です・・・。
もしも、今度訪れた時にはしっかりと見てこようと思っています(^^)
返信する
Risayuri師匠伝授♪ (ひろよ)
2006-11-11 22:06:08
Risayuri師匠、コメントどうもありがとうございます♪

以前、Risayuri師匠が作られたバッグのネックレスが可愛くて、持ち手もパールにしようかなと思ったのですが、ちょっと変えてみました(^^)
このバッグ、R師匠から7087まま先生に伝授されて、あまりにも可愛かったので私も教えて頂いたの♪
でも、難しい所は先生に任せてしまいました・・・。

先日していたクリスマスツリーのネックレス、すっごく可愛かったよ~♪
計画、いつか実現しようね(笑)
返信する

お友達」カテゴリの最新記事