毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

proverb

2011-05-12 22:23:48 | 家族
娘たちに読ませたいと思って図書館で借りたことわざの本。



字が大きく、絵付きで読みやすく、ことばの元になった話が書いてあり、楽しんで読めるので娘たちより私の方が夢中になって読んでいた。
知らないことわざもあり、本の題名の通り、たのしく学んでいる(私が)




       ☆       ☆       ☆      ☆       ☆       ☆       ☆




昨日は、久しぶりのお友達とイタリアンレストラン「Bistro44」でお昼を一緒に。
12時に訪れると満席なので、11時半にお店の前で待ち合わせ。
以前、別のお友達にこちらのお店を教えてもらってから、前菜の盛り合わせ方やお料理の美味しさにひかれ、それ以来、他のお友達にもこちらのレストランをお勧めしたり。

お友達と話していると、お互いに色々な話をしたいので、話が尽きない。
途中、話がそれてしまったり(笑)
また、それが面白くて笑ってしまうけれど。

楽しい時間はあっという間。
雨の中、来てくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« muggy | トップ | curry »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことわざ (なお)
2011-05-13 21:40:54
って面白いよね~
昔の人はよく言ったもんだって感心したり

それにしてもここ数日雨だったり蒸し暑かったり
今日も久しぶりの晴れ間あったけど湿度が高すぎて洗濯物が乾かないし。
そろそろスカッと晴れて欲しい~〓
返信する
面白いよね♪ (ひろよ)
2011-05-13 23:30:41
なおさん、コメントどうもありがとうね♪

ね、ことわざって面白いよね♪
ほんとに、昔の人はよく言ったもんだね。

この湿度、何とかならないかねぇ・・・。
お洗濯してもカラッと乾かないのが辛い。
もうすぐ梅雨の季節もやってくるね・・・。
洗濯物がカラッと乾く太陽に早く出会いたいねぇ。

返信する

家族」カテゴリの最新記事