毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

江戸川Myフェスタ

2006-07-17 22:34:56 | 今日の出来事
今日は『海の日』で祝日。
葛西臨海公園で『江戸川Myフェスタ』というよさこいのコンテストが開催されて長女がお世話になっているチームも参加。
せっかくの祝日だったけれどお弁当持参だったのでのんびりする時間も無くお弁当を作り9時までに現地集合。
コンテストと言っても、長女がお世話になっているチームは初めてのよさこい系お祭りのコンテストだったので、今回は大会の雰囲気を味わいに行くような感じでのコンテスト参加のようだった。
20チームほどの参加があり、老若男女すばらしいよさこいソーランを披露してくれた。
衣装や髪型に凝っていたチーム、踊りの素晴らしさがひときわ目立っていたチーム、笑顔が素晴らしかったチーム、声が大きくて掛け声が揃っていたチーム、それぞれチームごとの素晴らしさが出ていて審査員はきっと点数は付け難いだろうなぁと思って素人の私は皆の踊りに見入ってしまった。



全てのチームの踊りが終了し、参加したチーム全員で色々なソーラン踊りを披露していた。
最終的にはチーム全体が一つの大きな輪になって踊り、それが一番感動的だったなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お布団一組 | トップ | 午前保育 »
最新の画像もっと見る

今日の出来事」カテゴリの最新記事