毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

軽井沢へ

2009-09-23 21:05:52 | 家族
今年の夏、パパのお休みがなく家族旅行が出来なかったので、この連休に2泊3日で秋の軽井沢へ。

出発したのは20日の朝。
道が混んでいるのを覚悟していたけれど、想像以上に混んでいたので、ちょこちょこパーキングエリアで休憩しながらお昼には軽井沢へ到着。
今回の軽井沢では、「コテージがいい!」とパパが言っていたので、パソコンで調べたコテージへ。

今回は、2日目にパパのお誕生日が重なっていたので、なるべくパパの意見を中心に取り入れた旅行に。
パパが行きたい場所は温泉。
なので、近くの温泉へ行ったり、娘たちが「絶対に行きたい!」と言っていた軽井沢の美術館へ行ったり(昨年行ってとても気に入ったらしい)、ブラブラと観光したり。

お誕生日の夜には、ケーキ屋さんでケーキを買い、パパのお誕生日おめでとう会を。



今回は、パパのお誕生日がメインだったので、パパが一番喜んでくれる思い出深い旅行に。

3日目の帰る日には、家族みんなで、このままここに住んでいたいねというぐらいとても居心地の良かったコテージ。
オーナーさんがとても気さくで、宿泊された皆さんに自家製のお野菜を配っていて、我が家もじゃがいもと冬瓜を頂いて。



最初、大根かなと思ったぐらい大きな大きな冬瓜。
今日の夕食に、冬瓜スープを。
トロトロに煮込んだ冬瓜、美味しく頂きました♪


我が家の、2泊3日のイベントが終わり、今日は親はのんびりとお家で。
娘たちは、お友達と近くの公園へお弁当持参でピクニック。

明日からは、また普段の日常が始まるので、お休みボケしないように気をつけなければ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルーン | トップ | 秋のお花とシナモンロールク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢 (Kuma)
2009-09-24 08:54:22
ご主人様のお誕生日おめでとう軽井沢旅行なんて素敵確かにこのシルバーウィークに車は渋滞覚悟だよね。我が家もこのお休みは渋滞に巻き込まれてましたよでも、楽しい旅行で何よりだね。美味しそうなケーキ軽井沢ってケーキとかジャムとかクッキーとかパンとか本当に美味しいよね観光場所も多いし、ひろよさんのブログ読んでると行きたくなっちゃいました

冬瓜美味しそうだね。私は冬瓜大好き軽井沢のお野菜だからなおさら美味しそう
返信する
旅行 (なお)
2009-09-24 14:07:49
楽しかったようでなにより
そして旦那様のお誕生日おめでとうございます
私も日記書いたけど主人の誕生日のことに触れるの忘れたし

冬瓜私も完全に大根だと思ったよ冬瓜スープ美味しそう
返信する
秋の風が吹いてました。 (ひろよ)
2009-09-24 21:49:34
Kumaさん、コメントどうもありがとうね♪

Kumaさんのお宅のパパさんも、長い時間の運転お疲れ様でした。
お互いにそれぞれの旅先でお誕生日を迎えて思い出深い旅行になったよね(^^)
ケーキは、本に載っていたケーキ屋さんで買ったの。
本に書いてあった通り、美味しかったよ♪
パパはあんまり甘いものは食べないので、3口ぐらい食べて、後は、私と娘たちのお腹の中に入ってしまいました(笑)
Kumaさん、冬瓜大好きなんだね♪
私も冬瓜は好き♪
今回も鶏肉と一緒にスープを作ったの♪あの柔らかさがいいよね♪♪
返信する
なおさんも♪ (ひろよ)
2009-09-24 21:57:29
なおさん、コメントどうもありがとうね♪

なおさんのお宅のパパさんもお誕生日おめでとう♪
なおさんちも旅先でのパパさんのお誕生日だったよね。
温泉でのんびりと過ごすのが何よりのお誕生日プレゼントだよね。
うちのパパも温泉は必ず行きたいって言っていたから。
でも、温泉って不思議だよね、体の底から癒される感じだよね。

この冬瓜ね(笑)
大根みたいだよね。


返信する

家族」カテゴリの最新記事