毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

お別れ会

2006-11-24 23:43:56 | ホームステイ(UIFA)
ジェニファーたちは明日アメリカへ帰ってしまうので、今日は『うら・らめ~る』で日本を訪れていた30人のアメリカの方たちとそれぞれのホストファミリーでお別れ会。
お別れ会は夕方6時から始まり、市長の挨拶、ジェニファーの高校の副校長先生の挨拶などがあり、その後、次女のお友達の可愛らしい踊りの披露があり、お友達の踊りの披露があったり、アメリカの高校生たちは「可愛い♪可愛い♪」と一番盛り上がり大絶賛だった。
立食パーティーだったので、お寿司、ピザ、カレー、揚げ物そしてフルーツなどが並んでいる中から好きなものを選び、テーブルでジェニファーと一緒におしゃべりしながら食べていたけれど、ジェニファーは大好きなチョコパイばかり食べていて見ているこちらがチョコでお腹がいっぱいになる感じ。
パーティーの最後に皆で日本の『炭鉱節』を踊りパーティーはお開きに。
8時過ぎに家に帰ってから再び我が家でのささやかなお別れパーティーをして、娘たちがプレゼントなどを渡して10時半ぐらいまでゆっくりとお茶を飲みながらリビングでおしゃべり。
今日で我が家での最後の夜だけれど、ジェニファーは何度も何度も日本が大好きで日本に住みたいと言っているので最後の夜という感じではなく、ちょっとの間のお別れという感じ。
ジェニファーは家にパソコンが3台あり、自分専用もあると言っていたので、これからはメールでの長距離恋愛ではなくて長距離親交が始まる。
本当はメールより手紙が好きだけれど、届くまでに数日もかかるとやっぱり手紙よりもメールを選んでしまう。
でも、大事な時には届くまでに何日かかっても必ず手書きの手紙を送る。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日 | トップ | フロリダへ »
最新の画像もっと見る

ホームステイ(UIFA)」カテゴリの最新記事