毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

sad news & happy news

2023-10-12 19:12:59 | 最近の出来事

先日の深夜、高校の時の親友からラインがあったので開いてみたら娘さんから。

娘さんからの連絡で親友が亡くなったのを知って。

そのお知らせを読んだ時には一瞬夢か現実か分からなくなって。

三年半前に病気になり治療を始めることを聞いてずっと頑張っていたのに・・・。

コロナ禍になり一緒にみんなで始めたウクレレは結局は4人で演奏できなくて。

高校の時から一緒に青春を過ごした親友。

こんなに早くお別れが来るなんて誰も思ってなかったのでまだまだ受け入れられない。

ご家族皆様もさぞ辛いと思い、すぐにお悔やみのお手紙を送って。

今はただただ親友のご冥福を心より願って。

気持ちが落ち込んでしまう悲しいお知らせを受けたかと思えば、次女から「二次試験が受かったよ!」と

嬉しい連絡を頂いて。

一日でこんなにも悲しいお知らせや嬉しいお知らせがあるなんて、気持ちが忙しい。

次女の努力が報われて。

母は、ただただこれからの進む道を応援するのみ。

 

この数日目まぐるしく時が流れて、あっという間に今日は、私のお誕生日。

職場の方が、朝一で「お誕生日おめでとう♪」と言ってくれて、お誕生日を覚えてくれていた事に感動。

長女からはきれいなお花を頂いて。

 

パパさんは大阪へ行っていて昨日帰ってくるときに大阪の豚まんを買ってきてくれて。

 

次女からは、バースデーカードを頂いて。そして、駅でパンダ焼きを買ってきてくれて。

実家の母から荷物が届いて、お菓子とその下には冷凍食品がたくさん入っていて。

この写真右のバナナケーキは、私の大好きなお菓子。名古屋でいつも一人で一袋食べている。

弟が買って入れてくれたよう。(弟、ありがとうね!!!)

またたくさん買っておいてください。←図々しい姉。

お友達からはお誕生日おめでとうのラインを頂きただただ心がいっぱいに。

家族に感謝して、周りのみんなに感謝して、また一つ年齢を重ねられた事に感謝をして、

これからも生きていきたい。

ただただ感謝の気持ちだけ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« heavy rain | トップ | sweets »
最新の画像もっと見る

最近の出来事」カテゴリの最新記事