毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

ディズニーランド

2007-08-28 22:33:39 | おでかけ
もうあとちょっとで夏休みもお終い。
今年の夏休み最後のお出かけに家族でディズニーランドへ行くことになり、一昨日の日曜日にランドへ。
土曜日の夜にパパの気まぐれと娘たちの意見で急に決まった事なのでネットで何時開園なのか、今はどのようなパレードをやっているのか・・・などを調べて明日に備えて着替えの準備やお茶を凍らせたり。

あまりにも荷物が増えてお茶も何本も持っていくと重く、その荷物を持ちながら歩くのは辛いので、ベランダに2年前から捨てようと思っていたベビーカーを活躍。
捨てようと思っていたベビーカー・・・何年も使い込まれてたベビーカーなので真っ直ぐに進んでくれないし、すでに座る所もビリビリに破れて、折りたたみ式なのにものすごい力を込めないと折りたためないベビーカーだったけれど、大きなバッグを乗せるには丁度良く、今回は本当に役にたったので、捨てるのはまだまだ先になりそう。
子供が乗っているのではなく、荷物が乗っているベビーカーだったけれど、ベビーカーを押す感触は何年ぶりぐらいで何だか懐かしかったけれど。

そのベビーカーを押して家族で酷暑のランドへ。


入園するとキャラクターと写真を撮る行列や見渡す限り人・人・人。
日曜日で、混むのは覚悟していたけれど。


まず、『トゥーンタウン』へ向かう途中、ゴーカートがすぐに乗れそうだったのでゴーカートに乗り、それからプーさんのハニーハントのファストパスを取り、ミッキ-のお家へ。

1時間待ちだったけれど長い列に並びミッキ-とご対面。

園内には何箇所か『クールスポット』があり、水が飛び出すしかけになっていて、その場所を見つける度に娘たちは喜んで走って行き濡れていた。

上からミストが。
真下にいると結構洋服まで濡れてしまう。
濡れても余りの暑さにすぐに乾いてくれたけれど。

娘たちのリクエストで「アリスのティーパーティー」のコーヒーカップに乗ったら、気分が悪くなってしまい、その気分を落ち着かせる為にゆっくりとできる「ミッキーマウスレビュー」でゆっくりと座りキャラクター人形の可愛い演奏を聴いて、「スモールワールド」で世界の子供たちに癒されて、シンデレラ城の大量の水が噴き上がるショーを見て、頭からびしょ濡れになり、グーフィーのパレードで家族皆びしょ濡れに。

着替えを持ってきていたけれど、すぐに乾きそうなぐらいの暑さで着替えずそのまま歩いていたら、急に私の気分が悪くなりちょっと木陰のベンチで休んでいたけれど、ますます頭も痛くなり、パパの「一度家に帰ってちょっと休んでまた夜来よう」の一言で娘たちも納得してくれて3時ごろランドを後に。
家に着いてからはもっと大変で吐き気も加わり何度も嘔吐。
完全な熱中症のようで、娘たちも頭に冷えピタを貼ってくれたり、氷枕をあててくれたり。
せっかく家でちょっとだけ休んでまた夜出かけるつもりだった予定もキャンセルになってしまい、パパや娘たちには何度も謝ったのだけれど、申し訳ない気持ちでいっぱい。
娘たちは「今度は冬に行けばいいよね」と言ってくれて冬に行く約束を。
その時に今回の分まで楽しめるように冬の寒さに負けないような体力作りをしていこう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢21世紀美術館 | トップ | 過ごしやすい日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニーランド♪ (あみパパ)
2007-08-29 22:12:18
行かれたんですね~!(≧▽≦)

夏休み中は混み具合に平日も日曜日も関係ないですからね(*^-^)b

それにしても熱中症は大丈夫でしたか?

最近は特に暑いですからお気を付け下さい。

冬はお子様たちのためにもリベンジして下さいね('-^*)/
返信する
行ってきました(^^) (ひろよ)
2007-08-30 22:14:34
あみパパさん、コメントどうもありがとうございます(^^)

行ってきました、ディズニーランド。
でも、想像通りとても混んでいて暑さに負けてしまいました・・・。
ちゃんと帽子をかぶっていて、水分も適度に摂っていたんですけどね・・・。
今度冬に行く時は雪だるまのように重ね着して、寒さに負けないようにします(笑)

娘さんと息子さんの絵日記、可愛いですね♪
私は息子さんが描かれた可愛い花の絵がついた船の絵が好きです♪
返信する
気合い(笑) (nana)
2007-08-31 16:55:30
行きたい時にすぐにディズニーランドに行けるなんて夢みたい

nanaは気合いを入れて何日か前から準備して挑みます(笑)

nanaもディズニーランドの近くに住みたいなー^^

返信する
私もですよ(笑) (ひろよ)
2007-08-31 22:22:44
nanaさん、コメントどうもありがとうございます(^^)

近くにあっても行きたい時に行けるのは門の外までで、中には入れないんです・・・(笑)
やっぱり入るのにもお金がかかるし、パパの都合や長女の都合も出てくるのでね。
うちはもう1年に一度行くか行かないかぐらいです。
きっとnanaさんの方が行かれているのかも(笑)
私もこの前は気合を入れて行ったんですけどね・・・。
家族に申し訳なかったので、今度は冬に気合を入れて挑みますね(笑)

返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事