毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

お抹茶

2008-07-12 21:21:10 | お友達
数日前、Aさんから「最近アトレにオープンしたお抹茶のカフェに行きましょうよ」とお誘いを頂き、お約束していた昨日『nana's green tea』へ。
10時半に現地集合。
いずみちゃんママはお家の用事があるので遅れますとメールがあったので、Aさんと先にお店に入りお抹茶の飲み物をオーダー。



Aさんは『抹茶フロート』、私は『抹茶クリームラテ』

私はお抹茶のあの苦味が好き。
苦味があってこそお抹茶なので、最近スウィーツに使われている甘いだけのお抹茶は受け付けない。

ここのお抹茶は、甘いだけのお抹茶ではなくちゃんと苦味もある。
苦味が苦手な方でもクリームと一緒ならマイルドになり大丈夫そう。
私は先にクリームを頂き、後からちょっとだけ苦味のあるお抹茶を。
ここのお店、種類も多いので全部制覇したくなる。
必ずまた訪れようと決めているお店。


Aさんのお宅に訪れると必ず最後に甘いお菓子と茶筅で点ててくれたお抹茶を出してくださる。
そのお抹茶も最高に美味しい♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理教室と今日のランチ | トップ | 四種類の梅干 »
最新の画像もっと見る

お友達」カテゴリの最新記事