毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

バッサリと

2008-06-18 22:22:59 | 今日の出来事
今日は美容院へ。

この一年、美容院へ行ってもカラーリングだけお願いして髪の毛は毛先をそろえる程度切ってもらうだけだったので相当伸びていた。
長い髪は好きだけれど、この頃暑く感じていたので「思いっきりショートにしてください」とお願いしてバッサリとショートに。

ショートにしたら何だか頭が軽くなり気分も軽い感じに。

洗髪後のドライヤーも必要ないし、美容院の人も「洗髪後はタオルでバサバサと拭いて後はクシでとかせば大丈夫よ、と~っても楽よ」と言ってくれていて、ショートは本当に楽。
娘たちは「長い髪の方がいい」と言っていたけれど、髪はまた伸びるので涼しくなったらまた伸ばしていこうかな。

ロングヘアーに憧れるけれど、今はショートのお手入れの楽さの方に憧れる。
ちょっとの間はショートヘアーで。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | ミルクプリン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合いそう♪ (ゆかりん)
2008-06-19 08:35:16
ひろよさんこんにちは
美容院に行ってきたの
いいな~そして、思い切ったねッ
ショートにしたんだぁ~ひろよさんショート似合いそう
私は、もう何年もショートにしてないな。っていうか、似合わないんだあ
今度、イメチェンしたひろよさんに会うの、楽しみにしてるね
返信する
美容室 (なお)
2008-06-19 10:39:07
思いっきり切るとさっぱりするよね。
ひろよさんには約1年会ってないけど去年も
ロングだったから会うのが楽しみ♪

私もそろそろ行かなくては!
返信する
モンチッチだよ・・・ (ひろよ)
2008-06-19 21:50:53
ゆかりんさん、コメントどうもありがとう♪

ロングも好きだったんだけど、やっぱり最近暑くなっちゃって思いっきり短くしたの。
そうしたら、モンチッチだよ・・・。
私を見て笑ってもいいからね(笑)
娘たちには「長い方がいい」って言われるし。
まぁ、髪の毛はまた伸びるからね。
そういえば、ゆかりんさんのショートって見たことないかも。
ゆかりんさんならどんな髪型でも似合いそうだからショートでも似合うよ♪
返信する
随分伸びたんだよ。 (ひろよ)
2008-06-19 22:00:11
なおさん、コメントどうもありがとう♪

なおさんとは時々連絡を取り合ってるから1年も会ってない気がしないよね。
この1年、髪を切らなかったから随分と伸びてたの。
短くした方がお手入れが楽かと思ったら、あまりにも短くしすぎて朝起きたら髪の毛が上に上がってたよ。もうビックリだよ!
髪の毛を普通に戻すのに余計に時間がかかったよ。
でも、洗髪はすっごく楽なんだけどね。
ここ数日、外に出る時は、誰にも会わないようにしなくっちゃ(笑)
なおさんはどんな髪型かなぁ・・・。
会えるのを楽しみにしているね。
私の髪もその頃には落ち着いていると思うので(笑)
返信する
ショートのひろよさん (ミューク)
2008-06-20 17:43:00
ぜひお会いしたいわ!
ロングのイメージがあるので、ショートは意外かも。
ショート便利よね。私もばっさり切ったら、好評で自分も満足したよ。
でも息子に「短いと男になっちゃうよ」とワケのわからないこと言われたっけ。
子供は、長い髪=優しいお母さんのイメージあるのかな?
返信する
切っちゃったのね・・・ (アンキロママ)
2008-06-20 20:54:57
この前はすれ違ったけど、あの時はまだ切ってなかったよね

私はひろよさんがずっとショートだったイメージが強くて、最近長くしていたから、長い髪も似合うなぁって思ってたんだ

そっかぁ・・・
今度会うのが楽しみだわ
返信する
笑えるよ(笑) (ひろよ)
2008-06-20 22:34:23
ミュークさん、コメントどうもありがとう♪

もうね、鏡見るたびに笑ってしまうの(笑)
ミュークさんは色白美人さんだからショートも似合うよね♪
でも、ロング姿も見てみたいのでこの一年は髪を伸ばしてみてはどうでしょうか。
きっと息子さんも喜ぶかも~♪
返信する
切ってしまいました・・・ (ひろよ)
2008-06-20 22:39:52
アンキロママさん、コメントどうもありがとう♪

そうなんです、次の日に切りました(^^)
こんなに短くしたのは中学生の時の段カット以来です。
今日も曇っていたのに外出する時にはずっと帽子をかぶっていたんです。
どうか、アンキロママさんに会う時は髪が伸びていますように・・・(笑)
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事