毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

earthquake

2016-04-20 21:29:51 | 最近の出来事
熊本ではまだまだ余震が続いていて。
今夜は、東北の宮城県でも地震があり、ここも少し揺れて。
この少しの揺れでも娘たちと「地震、地震!」と動揺してしまうけれど、熊本の方たちはもっと大きな揺れを感じて
毎日を過ごしているのかと思うと何とも言えない気持ちに。
東日本大震災の時のあの余震が何度も続いて怖い思いをしたのを思い出して。
熊本の余震が早く落ち着きますように。


先日、次女のお友達のママさんたちと会った時に防災袋の話になって。
我が家の防災袋は2011年の震災後にはちゃんと揃えていたけれど、
その後は油断してしまって中身も確認せずにいたらレトルト物や乾パンは今年の6月で期限切れに。
お友達のママさんは、防災袋は車に置いていると言っていたので、我が家も車に置いて。
防災袋、この先も使わなくてすみますように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lunch | トップ | volunteer »
最新の画像もっと見る

最近の出来事」カテゴリの最新記事