毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

lunch & book & chocolate

2021-01-28 19:23:56 | 最近の出来事

次女と近くの焼肉屋さんでビビンバランチを。

アツアツで体もポカポカに。

貴重な次女との時間。

お付き合いをしてくれた次女に感謝!

 

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

その次女がまた本を買ってきてくれて。

『ここは今から倫理です。』3,4,5巻。

(次女、自分のバイト代で買ってきてくれたけれど申し訳ないので半分は私が出して)

6巻は今年の秋頃に発売予定と書いてあったので発売されるのを今から楽しみに。

この本は、読んで面白いという気持ちではなく色々な問題に対して傷ついている心に優しく響き

明日も頑張れるかな・・・頑張ってみようかな・・・という気持ちになる。

(特に5巻の最後の章は涙が出て)

辛い事や悲しい事があっても何とか人生の道が開けそう。

是非、若い子たち、特に中高生に読んでもらいたい本。

余談だけれど、気になる本を見つけて。

『松かげに憩う』雨瀬シオリ(『ここは今から倫理です。』と同じ漫画家さん)

幕末の吉田松陰レクイエム。気になる。読みたい。

吉田松陰、幕末時代の大好きな武士の一人。

いつか東京にある松陰神社に行きたいと思っているけれど中々行けない。

以前NHKでやっていた吉田松陰の妹文さんの『花燃ゆ』欠かさず観ていたけれど

再放送してほしい。

 

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ご近所のニュージーランドのお友達から頂いたチョコレート。

可愛すぎる♪

コロナで中々一緒にお茶ができないけれど、早く緊急事態宣言が解除されるのを願って。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Words of great men | トップ | Wolf moon »
最新の画像もっと見る

最近の出来事」カテゴリの最新記事