毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

デジカメ購入

2006-11-26 22:35:01 | 今日の出来事
今まで使っていたデジカメが使えなくなり、修理に出したけれど「直るか分からない・・・」と言われてしまったので、新たなデジカメを購入する為に電器屋さんへ。
ジェニファーが使っていたデジカメの画像が大きくて見やすくムービーも撮れるデジカメで「とっても使いやすい」と言っていたので、我が家も同じメーカーのデジカメを購入。
でも、家に帰って気がついたのだけれど、我が家のパソコンが古すぎて画像をパソコンに取り込む事ができない・・・。
もう絶句してしまった・・・。
どうしたらいいのか考え中・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロリダへ | トップ | クリスマスのイルミネーション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメの件 (ゆうじ)
2006-12-06 21:46:11
こんばんは、デジカメ画像がパソコンに落とせない件何だけど状況を教えてくれたらアドバイスできるかも。
返信する
ありがとう(^^) (ひろよ)
2006-12-06 22:08:59
ゆうちゃん、コメントどうもありがとう♪

デジカメの件もありがとう(^^)
何かね、今回購入したデジカメはうちの古~いパソコンでは対応出来ないんだって。
デジカメを買ったお店の人もそういってたの。
でも、やっとやっと昨日の夜今まで使っていたデジカメが直って私の手元に来たので、これからもまたこのデジカメにお世話になります。
購入したデジカメは壊れてしまったデジカメを修理に出した時に返品したの。
デジカメは二つあっても勿体無いからね。
今、メールしたから読んでね(^^)
返信する
Unknown (マスダ)
2006-12-07 18:16:46
USB接続のアダプターで
メモリ認識させてしまうといいかも・・・
自分は余計なソフトをインストールしたくないので
いつもこの作戦 ('ω')

XPももう少しでサポート終了なので
今はvista乗り換えの関係でPC買い替えがお得な時期かもしれないです

久々のマスダでした
返信する
こんばんは(^^) (ひろよ)
2006-12-07 22:08:45
マスダさん、コメントどうもありがとう♪

久し振り~(^^)
XPはもう少しでサポート終了?
ってことは、うちのパソコンはどんどん古くなるってことだよね・・・。
まだまだ使えるのに新しいのに取り替えるのが普通なのかなぁ。
どんどん新しい機種が出て、どんどん最新になっていくので、もうすっかり追いつかず置いてきぼりな感じです・・・。

お花、頑張ってますか?
先生はお変わりないですか?

返信する
正直な意見ですが・・・ (マスダ)
2006-12-10 11:50:23
ネットとインターネットできればOKであれば
OSは正直Win98だろうがMEでもいいと思うのですよ。
ただ、セキュリティー面が甘いので難しいところ・・・

今PCって家電と同じ位置づけになってますから、
デジカメ・ビデオ編集などをやるにはある程度能力が
あるPCの方が処理もしやすいですよね
最近はソフトの対応もXPのみとか増えてきましたので
我が家も1台だけXP用に組み直したところです。
電波ビーム炸裂してる我が家のように複数台所有できて、用途別に使い分けられるといいんだけどねぇ~

今は回線が速すぎて、古いPCだと処理が追いつかなくなるんですよね
そういう現象が頻繁起きたら買い替えの目安かなぁ

PC1台分のパーツは残ってるのですが、近所じゃないと不具合起きたときに対応できないし。。。

古いからと言って何も出来なくなるわけじゃないんですよ。
試行錯誤で使えるようにするのも楽しいですよ ('ω')
ご近所なさすぎてPCが友達な私はこんな寂しい生活してます(笑


あ・・・お花??
月1でダルダル連発しつつ何となく通ってます
娘さんのお稽古も◎ですが、お母さんもハサミ持たないと
腕が鈍りますよっっ

返信する
正直な意見・・大歓迎(^^) (ひろよ)
2006-12-10 21:58:15
マスダさん、コメントどうもありがとう♪

すっごく親身になって考えてくれていて嬉しい気持ちでいっぱいです、ありがとう(^^)
私は機械には全然詳しくないからやっとこのパソコンも慣れてきた所なんだよね。
でも、何度か固まってしまう現象が起きてしまい、このパソコンも買い替えなのかなぁ・・・って思ってしまうんだけど、なかなか新しいパソコン購入には至らないんだよね・・・。
マスダさんのお宅はハイテクだから我が家みたいに一家に一台じゃなくて一人に一台だもんね。すごいよねぇ。
パソコンだけでも5台はあったよね!?
私ももうちょっとこれからのパソコン事情に詳しくならなきゃダメだね。

お花、月1でもちゃんと通っているから偉いよね~。
私はきっとこの状態で通ったら初めからやり直されるのが目に見えてるよ・・・こわいよ~・・・。
ハサミもずっとご無沙汰です・・・。


返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事