六道坂の庵

世捨て人のオタク趣味やらの徒然なるダメ日記

化物語(全話)を見ました

2009-12-28 00:27:14 | アニメ
 録画して放置していた化物語を、今日一日で全部見ました。
 本放送のときのがそっくりそのまま残ってて、レコーダーに正月明けからの新作を録画する領域を確保しないといけなかった、という理由も多々ありまして。
 今期のぶんで見終わったものを全部消せば十分な気もしますが、そろそろ消化しようか、ということで。
 実は他にも丸ごと残ってるのがいくつかあるんです。
 エンドレスエイトは結局一度も見ることなく全部消しましたが。

 1話ぶん総集編が入ってたから、実質12話でしょうか。
 そう言えば昔、エヴァを1日で全話見たとか、Zガンダムを2日間で全話見たとか、そんなことを思い出しました。
 それに比べれば一日で13話は大したことないのかな、と思う自分に呆れます。

 

 さて、戦場ヶ原か撫子か、それが問題ですね。
 真宵、駿河、いーんちょはあんまし・・・・・・でした。

 内容は、面白い部分もあれば退屈な部分もあり、大絶賛というわけでもないのですが、まあそこそこ楽しめた部類かと思います。
 監督が絶望先生やまりあ†ほりっくと一緒なので、全編に渡って文字を使いすぎな気もして、そこはちょっと気になります。

 そろそろ年明けの新作アニメの録画予約、考え始めないと・・・・・・。


最新の画像もっと見る