コンテナハウスとDIYとワンコとの日々

畑とDIYを楽しみながらワンコと過ごすコンテナハウスの日々を記録に残します。

2017/9/16 夏の作業

2017-09-16 10:22:13 | 日記
2ヶ月ぶりの更新。

夏は、草刈り…草刈りで作業が進みません。


ひょうたんの水漬け。
街じゃないので迷惑な異臭に気を遣わなくてOKです。




自宅オープンガレージが殺風景なので柵を製作・取り付け。






カボチャ栽培にチャレンジ。
豊作です。食べ切れません。


入り口スロープにモルタルを敷設。
セメントを捏ねるのは一番キツイ作業です。






自宅の不要品置き場と化していた30年前の物置を解体。
畑へ持って行き、現在補修中。畑で再使用の予定。


風の穏やかな日を選んで畑焼き。




檜ぼっくり。10月に収穫予定。


今年は、白鷺をたくさん見かけました。
林に写る白い⌒⌒が白鷺です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。