コンテナハウスとDIYとワンコとの日々

畑とDIYを楽しみながらワンコと過ごすコンテナハウスの日々を記録に残します。

2019/4/21 食器棚・山椒・玉葱・道具箱・桜挿し木

2019-04-21 20:32:26 | 日記
土日は、いいお天気で日焼けしちゃいました。


コンテナハウス内へ父母が使っていた食器棚の上を切断して壁付け。
使い勝手が良さげです。


山椒が一気に葉を茂らせました。


つぼみ?でしょうか。 それとも実??
毎年見ているのですが、これまでは気付いたら実が成ってたので今年は、ちゃんと成長を見守りたいと思います。
今年も豊作っぽいですね。待っている方々がおられるので期待に応えられそうです。


玉葱も今年は豊作。


大きくて甘い新玉。


端材で普段使いの道具箱を製作。




軽トラへ積みっぱなしにしておこうと思います。


昨年末、道路へ張り出した桜の枝を切断しました。その枝から7本くらいでしょうか。適当に挿し木をしたら・・そのうち2本が花を咲かせました。新芽を出して根付いてくれると嬉しいのですが。


これ雑草?草花に詳しくないので分かりませんが・・綺麗に花を咲かせてくれました。


そんなこんなでこの週末から平成~令和への10連休が始まります。GW中にコンテナハウスへ仮住まいの引越し予定で準備してきましたが少し延期となりました。秋か・・来春かな。まぁ焦って碌なことないですからね。ぼちぼちでんな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/4/6 屋外洗い場とエン... | トップ | 2019/5/6 11連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。