コンテナハウスとDIYとワンコとの日々

畑とDIYを楽しみながらワンコと過ごすコンテナハウスの日々を記録に残します。

2019/12/8 自宅へ戻りました

2019-12-08 19:58:57 | 日記
自宅リノベーションが竣工したのでコンテナハウスから自宅へ戻りました。

少しリノベーション後の様子を紹介したいと思います。
(リノベーション前の様子は、2019/10/12 の記事を参照ください)

リノベーションにあたり、最大手・中堅の2社および、建築デザイン2社、一般工務店1社と打合せを行いました。
結果、紆余曲折の末、若手建築デザイナーに工事を任せました。
(ホント、いろいろあったんですよ)

7月の最終プレゼンで示されたイメージパース1(キッチンとリビング)。


完成。


イメージパース2(小あがりの和室とインナーテラス)。


完成。


ほぼイメージパース通りに仕上がっています。

私がDIYで製作したベッドフレームが、こちら。


5日にマットレスが届きました。


神棚を設置。


ドラム缶棚をインナーテラスへ仮置き。


ダイヤル式の電話機は、光電話でも通話可能です。


飾り棚。まだごちゃごちゃしています。


6日、ソファーが届きました。


玄関照明を取付。


両面時計とイヤープレートを設置。




ざっくり、こんな感じ。

まだ家の中には開梱されていないダンボールがあちこちに。
年内は、片付けに追われそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/11/30 本棚製作 | トップ | 2019/12/21 ~ 2020/1/3 年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても (ぴかぴっかりん)
2019-12-10 19:22:54
素敵なお家になりましたね。
若いデザイナーというのが良かったのでしょうか。
新居見学⇒コンテナハウス、そんなツアーをぜひ実施してください。
返信する
Unknown (eric1959clapton)
2019-12-10 21:52:55
ぴっかりんさん
コメント、ありがとうございます。
リノベ見学→ランチ→コンテナハウス→キャンプファイヤーっていい感じですね!
来春、必ず計画してご連絡いたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。