コンテナハウスとDIYとワンコとの日々

畑とDIYを楽しみながらワンコと過ごすコンテナハウスの日々を記録に残します。

2020/4/1 Restart

2020-04-01 10:28:51 | 日記
2020年度の始まり。
世の中は、コロナ、コロナで大変なことに。
いつか終息を迎えるのだと分かっていても、そのいつか? が分からないので今は苦しい。

またブログの更新が滞ってしまった。
いい訳じゃなく、いろいろあった。
義父母の相次ぐ入退院。
あとは、自分の事も少しだけ。

ようやく身の回りが少し落ち着きを取り戻した。
しばらくは、ゆっくりとした時間を過ごそうと思う。

コンテナハウスでは…
ムスカリ


花ニラ

が咲き誇っている。

ソメイヨシノも五分咲き


今年に入ってからは、OSBボードを使ってDIY。
独特のモザイク模様があり安価なので、いろいろ製作。


本棚


机下の整理棚


ワンコのお仏壇


畑には耕運機をかけ、ジャガイモの種芋を植付け。


あとは、伐採した枝を焼却。


昨日、定年退職を迎えた。
振り返ると、本当にあっと言う間だった。
月並みな感想ですが。

たくさんの方々に育てられ、たくさんの仲間と仕事が出来たことに感謝。
いろいろあったけどね。
本当にたくさんのお祝いの品を頂いた。
(一部を紹介)











あと…金名刺!
※あとで画像を加工し掲載します。

コンテナハウスの山椒は、今年も実を付け


自宅玄関横の南天も芽吹きました。


難を転じて福となす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/1/18 チェーンソー | トップ | 2020/4/4 清荒神参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。