コム * デ * マクロビアン

パリでゆっくり穀物菜食 、贅沢貧乏の日記

ビオ、ベジレストラン le potager du Marais

2009-01-28 | おでかけ  sortir
 ザグレブからフランスに戻って来ているタヌ子ちゃんが連絡をくれたので、ランチに出掛けました。 「マレの辺りで」ということで、ベジタリアンでもないタヌ子ちゃんを以前に行って美味しかったベジタリアンレストランへご案内しました。

 私の行ったことのあるパリのベジタリアンレストランの中では今のところここが一番です。 工夫されたメニューはベジタリアンでないタヌ子ちゃんも、「味気ないベジメニューはいやだけど、ここのは私の口に合うわ、美味しい」と言って食べてくれてました。 メニューは色々、チーズを使ったボリュームのあるものからビーガン、グルテンフリーなものもあります。

 それと、とっても大切なことは、サービスをしてくれるインド系(?)のスレンダーなお兄ちゃんがとーっても感じが良いのです。以前に来た時もパリに居るのを忘れてしまう位の接客に感動したのですが、今回も変わらず、嬉しいですね◎

 うなぎの様な小さなお店は、長〜い食卓(実際のテーブルは途切れてますが)を見知らぬ人同志が隣り合わせで囲んでいる様なアットホームな雰囲気です。

 タヌ子ちゃん、おつきあいありがとうございました◎



        



*Le potager du Marais 22,rue Rambuteau 75003 Paris tel 01.42.74.24.66

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがと~! (タヌ子)
2009-01-30 02:00:14
根っからライオンチームの私にとって、今までは『ベジ+BIO=味気ない+量が少ない(笑)』っていうイメージだったんだけど、ここは味もしっかりしてたし、量もちょうど良くて美味しかった。
美味しいレストラン教えてくれてありがとう!
あのお兄ちゃんの笑顔にすっかり心が和みました。
やっぱりきちんと食事管理をしてると彼のようにスレンダーになれるのかしら?
もしそうだったら私もうさちゃんチームに入ろうかな…
でも、きっと体質よね(やっぱり肉も捨てがたいので、そういうことにしておきます)!
Unknown (eribleucoco)
2009-01-31 06:41:33
カモシカの様なライオンチームのタヌ子ちゃん、

あのお兄さんの細さと優しさは...やっぱり惹かれてしまいますよね。頭の上に蓮の花が光り輝いて咲いてる感じ

 お料理と同じくらい重要なポイントでしたね。今度はライオン、うさぎ皆が楽しめるところに行きましょうね。
パリ (クワ)
2009-02-05 15:02:23
>パリに居るのを忘れてしまう位の接客に感動した
あは、笑ってしまいますが激しく同意します。
免疫 (eribleucoco)
2009-02-07 05:39:25
パリが長くなると変な免疫がついてしまう様で、困りますね... そう言う自分達も気付かぬところで変わっていっているのかもしれませんね... 恐ろしい