ERCOL THE VINTAGE スタッフブログ

アーコールヴィンテージ家具の新入荷情報・いっしょに使いたい暮らしの小物をご紹介。

ERCOL(アーコール)の熟成されたスタンダード、スタジオカウチ。

2012-09-09 | ERCOL家具

こんんちは。

秋めいてますね。ちょっと待て夏!!と、背中を追いたくなりますが、

寝ごこちのいい夜に 安心感をいだくこの頃。

秋の旬なものが出回りはじめ、うつわが欲しくなる。

ご褒美!プレゼント!!という名目を付けて、「池田省吾さんのうつわ」を買いました。

黒織部。かっこいい。

がさっと大皿料理用に買ったうつわですが、最初だけは絵を楽しむために ちょい盛り。

エビ・納豆・キュウリ・トマトのわさび多めタルタルは、韓国海苔に巻いて食べます。

スメシなし変わりだね手巻きが、晩酌のお供。

池田さんの酒器もある佐藤家。じわじわ増やしていきたい…

ANTIKAとモダン.大阪本店に、若干ですが池田省吾さんのうつわ、あります。

お早めに!!

 

さあ、今日は入荷次第すぐ売れてしまうアイテムです。

ERCOL(アーコール)社が1950年代にデザインし、また新たに作っているスタジオカウチ。

デザインはそのまま。1950年代、50年以上も前のデザインがそのまま今でも作られています。

 

理由なしに、時を経てこれるものはありません。

デザイン、素材、構造、技術。そして何より使いごこちを認められたものたちが

スタンダードとなり、受け継がれる家具・デザインとなります。

 

今回入荷は、オールドコロニアルシリーズ。

 

生活空間に吸い込まれるように馴染む、軽快なソファ。

 

背もたれのクッションをはずせば、また違う表情に。

好きなクッションを アメリカ映画のお部屋のように いっぱい置いても◎

 

後ろ姿ももちろん気を抜きません。

随所に見られるアーコールのこだわり。

 

この美しいフォルムのスタジオカウチだからこそ、復刻版が生まれます。

でも、当店で扱っているのは、もちろんヴィンテージ。

新モノも手に入りますが、こちらは熟成されたヴィンテージもの。

 

 

ファブリックも当時のオリジナルで、今では作ろうと思っても手に入らない生地。

貴重です。

お好みのファブリックに交換も可能(別途見積もり)。

 

完成されたデザイン、熟成されスタンダードとなったデザイン。

そんなソファで、生活を楽しんでみてください。

きっと、毎日がHAPPYです。

 

ERCOL THE VINTAGE
〒530-0001
大阪市北区梅田2-5-25ハービスPLAZA2F
TEL&FAX/06-6440-7677
E-MAIL/am@antika.jp

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。