MOVIE BOX めんきちの麺日記

不定期の日記

麺のブログではありません

ジャパニーズサケ

2018年09月01日 22時45分44秒 | 日記
お天気、雨のち曇り

今日は、地酒を飲みつくす会に
無理やり押し込まれて
行ってきた

本来は、ソムリエの友田晶子さん
女性限定の日本酒イベント



日本酒といっても
私は、ビュッフェ形式で
飲みたい量飲んで
食べたい量食べるみたいな
イメージでしたが
完全に日本酒コース
料理コースでした









料理は良いんですが
スイーツとかフルーツって
甘いでしょう
お酒好きは甘いものはな…苦手だわな







大吟醸とケーキとか
普段絶対食べないけど
わりと合うね
飲み口良すぎだし

で…一緒に行った
私の連れは
もともとビールを少し飲んだだけで
眠くなってしまうような
アルコール弱い人なので
心配していたけど
私の心配通りに
コースで日本酒飲んで
最初は赤かった顔が
終わりには真っ白になっていて
ちょっと焦ったわ
救急車呼ばないといけないかと
思ったわ
セーブもしてたけど
差し水もしてたけど
おそるべしジャパニーズサケ
わりとアルコールに強いわたしでも
結構な酔い方だったわ

出されたお酒は完飲しましたよ
美味しいし
日本酒を好んで飲まないけど
香住鶴は日本酒の中でも
一番好きなお酒なので

帰ってから「ライズ・オブ・ザ・トゥームレイダー」
まあ、色々と進んだ感じ
ようやくソ連の基地を脱出した感じ
長いはまだまだ

今日は、一年分くらいの
日本酒を飲みました
ここから先はもう、おちょこで一杯とかで良いかも
あとは飲み過ぎない燗かな…♪

お酒に疲れたから寝よう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末です | トップ | また非常に強い台風が »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事