まししゅん騒がしくて穏やかなお仕事

まししゅんと言います。フォロワー100人で新企画予定
デイサービスで働く理学療法士の行動日記です。

薬講義

2022-02-04 21:49:21 | 日記
昨日は頭痛がひどく、




仕事途中でクリニックに行って薬をもらいに行きました。




いつものクリニックはお休みだったので


別のクリニックに診療して




私がよく使っている薬を頼んだら



医師から・・・


それは中毒性が高いからやめときなさい


と怒られた。。



そして忠告された薬の成分や


症状に合わせた飲み方など教えてもらってました。



一種の講義でとても親切な先生でした!!

先生は熱弁している途中、



看護師さんが診察室にきて


先生に


長くないですか?😅



確かにと思って時計を見たら、



始まって20分以上診察されてたww


先生も話しやすかったからついww


と言われ少し嬉しかった😗




聞き上手ならでは現象ですねw






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nelu1020)
2022-02-05 15:58:19
こんにちは。

私も頭痛多いので頓服手放せません。
中毒性のある薬があるんですね。。
知らなかったです。

良い先生に巡り会えて良かったですね!
返信する
Unknown (えんしゅん)
2022-02-08 05:36:44
@nelu1020 コメントありがとうございます!!
効き目はスゴいのですがね・・・
今も頭痛継続中ですw
返信する

コメントを投稿