端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ティアクライス07

2009-01-15 21:15:38 | ゲーム攻略
ゲーム時間をザクザク削られていますが。
いいですよ、もう、私は終着駅見えましたからね。
決戦前夜はまだですが。
そこまで行くと。
もう「あの街」から出られないとか怖いこと言われてるので。
のんびり停滞しますよっと。

さて、アンサーアンサー!

>>>>赤青
 →グレンシール … 緑のマント。
  アレン … 赤のマント。
  どっちもテオ将軍が大好き。
  以上。(ぁ

>>>シャムスの未来
 →クラトスでもない。
  ということは、彼は新たな道を切り開いたことになる。
  底のほうで書いた、泣いたエピソードなのでぜひ!

ヒューゴの親友
 →ルル ですよ。
  ナキルの別顔は、完全に猿です。

>>>杖Lレンジ
 →忘れているかもしれないが、幻水4は「横並び 4人編成」です。
  攻撃の遠近の設定はありました。
  そのせいで、海の「殺し屋エイ」戦で地獄を見ましたよね?
  タルとケネスって!!!
  めっちゃ近距離ぃぃぃぃぃい!!!!(故、なけなしの魔法を連発)

>協会のこと
 →はい、自分でその姿を確認したほうがいいと思います。

ファーガス = シn(ry
 →お目付け役ってところで、あってると思うんだけどなぁ。

コノコノの末路
 →あなたには千里眼が付いている。

最萌ランキング第一位ローガン
 →あなたの琴線ってかなり範囲広いよね。
  現時点(終盤)でもばっちり強制パーティメンバーなこの宿屋店主。
  あー、もう、このおっさんタフだなぁ。

シャイラの焦り
 →前回の失敗と世継ぎがいないことのダブルパンチだと思います。
  あの性格なので、失敗したことにイライラして八つ当たりも入ってる。

巨人の人
 →ヴァズロフ だよ。
  相方さんは レスノウ だよ。
  何回も出会うから、顔は覚えてあげてね!

敵前逃亡のお手伝い
 →援軍か!助かった! とは言われた。
  けど、「ありがとう!」も「どうかご無事で!」とも言われてない。
  ヴァズロフのおっちゃんも言っていたけど、情けないことです。

策もなしに飛び出す主人公
 →行動理念が「やってみなきゃわかんねぇだろ!」だからね。
  まぁ、運良くその性格を気に入る人物が目の前にいて助けてくれるのです。
  これが天魁星の力ですか。

ふざけたダメージ
 →終盤になると、「0」とかになりますよ。
  俺のMP100返せ。

母ちゃんチャレンジ
 →おいらは、3度目の正直で倒したおー。
  何回でも挑めるけど、季節はお花じゃないと来てくれないよ!
  ちなみに、Lv.25とかで倒せたよ。
  道具は使っていいので、回復しながら倒そう!

鍛冶屋のおやじ
 →おや?このタイミングだったっけ?
  ガドベルク は、一閃が使えるようになるサポートキャラです。
  ショタとボインは、もうしばらくきません。
  おっちゃんばっかだよ。

かばう
 →いい情報。
  好感をもってるキャラを縦横に配置すると、防御力が上がる。
  つまり。
     主人公
  タージ シャムス マナリル で、後ろはうっはうはなのです。
  ちなみに、ジェイル → 主 が初めて見たかばうアクションでした。

マクートの星説
 →そうは思わなかったけど、協会に殺されるんだと思ってた。
  元気に世界を回っている彼は、もう一回出番があったりする。

辞典のひと
 →ソタ さんですね。
  彼は何度も何度も話を聞くと、いずれ仲間になってくれます。
  そして、これまでのキーワードのことをまとめてくれてるので。
  疑問に思ったことは聞いてみるのもいいと思います。
  たぶん、ここで言うよりピンポイントで答えがもらえます。
  まぁ、自分が聞いたことしか記録されてないんですけどね。

仲間増えねぇ…
 →もうちょいちょい仲間に出来る人が出ているので。
  ミッション進めるのもいいけど、街を巡ってごらん。
  進んじゃうのは仕方ないけど、その合間を縫うんだ!!

山男と少年
 →ドガ と ナズですね。
  顔みせもありますが、あの予言を考えさせる意図があります。
  まぁ、こんな序盤で出てくる説なので、全然違いますけど。
  このあとの展開に関係あるって言うと、サービスしすぎか?
  あ、文字消しとこうか?

作戦考えてるの誰だよ…
 →うん? 金色のコノンたんだよ(半分マジ)
  中盤に出てくるから楽しみにしているといい。

セーブしたい時に限って…
 →私なんか寝たい時に限って、ノーセーブイベントの連続でしたよ。
  寝かせろー!!!
  セーブしたい時は、本拠地ではなく街がオススメ。

ポーパス族のところ
 →よし、ネタバレ解禁!
  行った先で洞窟に入るイベントがある。
  そこは、エンカウント率が今作最高で、移動速度おっせぇ!!の地獄。
  イベントをクリアしたら、もう一回洞窟に入り。
  真ん中の間欠泉で移動しよう。
  そこの宝箱に移動速度を速めるアイテム「神行法の呪符」がある。
  ツァウベルンが待てないなら、使うといい。


疑問にヒント出したり。

砦はどこからきた?
 →あなたの提示した選択肢の中に答えがあります。(マジ)

砦と偽書の関係、勇者と偽書の関係
 →同じ答えが当てはまりますが、まだ答えるときではないと判断します。

勇者が戦っていた相手
 →えーっと、ベルフレイドが言っていたっけかなぁ?
  言い方がストレートですが、まぁ、所謂ラスボスです。
  詳細は本編で。

アトリと勇者
 →アトリの憧れの人です。
  強かったらしいよ。

勇者は前の(別の世界の)天魁星?
 →ビンゴ!

教会はトビラ、または別の手段を使って別の世界にも行くことが出来る?
 →おしい!
  そういう能力者は確かにいます。

こんなにバラしていいんだろうか。
観るんじゃなかった、こんちくしょう!と言われない程度に。
これからもプレイ時間削って、返事を書こうと思います。
では、次回更新を待つ。


コメントを投稿