端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ティアクライス06

2009-01-14 20:41:24 | ゲーム攻略
公開交換日誌になってますが、ある程度ネタがたまってからでOKですよ?
毎日返事を書いてるので、自分のティアクライスが進まねぇよ!
はっ、それを狙ってるのか!?

さて、アンサーアンサー!

チャクラム = あほの公定式
 →滝夜叉丸先輩のせいだと思います。

>>赤青の話
 →パーシヴァルが青、ボルスが赤です。
  赤いほうがあっつい男!だと思ったら。
  カミューとマイクロトフは逆な罠。
  …こいつらだけ、カラーリングか?

エリンの名前認知してるよ!?
 →私が素で「エーリン」だと思ってただけのこと。
  だって、そっちのほうが言いやs(略

帝国関連の人々
 →ミズラックは着込んでるってー。
  頭の悪い子ですが、根は一生懸命国のことを考えてる人なんだよー?
  魔導師のくせに、腹丸出しの赤毛も何とかしてください。

おっさんを律儀に直す男
 →自分の記事にばっちり答え書いてるのに、何でそんなに自信ないの!?
  合ってるよ! ムバルでいいんだよ!

タージの年齢
 →ごめん、間違えた。
  タージ 14歳、シャムス 13歳だったわ。
  ほら、守備範囲に近くなったよ!
  ちなみに。

  リウ 16歳
  ディルク 23歳
  クロデキルド 24歳
  アスアド、コノン 25歳
  ホツバ 32歳
  ローガン 38歳
  ファーガス 43歳
  ザフラー 47歳

シャムスの未来
 →ネタバレは最小限にとどめたいので…。
  あなたの提示した選択肢に答えがありません。

猿っぽい少年
 →たぶん、ナキルのことだな。
  ちょこちょこ伝令に走ってくる健脚少年です。

リウの立場、というより星
 →ようこそ、軍師ポジション。
  あ、お前なんだ?と約束の石版見て、吹いた。

杖がLレンジ
 →これのおかげで、魔導師が死ななくなったので超ラクです。
  杖が今までSレンジだったことをすっかり忘れてました。
  だって…、普通にアスアド戦ってたんだもん。

リウの等身
 →うん、高いよね。

リウの顔グラ
 →後半に出てくるキャラとの協力攻撃でさらに顔がアップに。
  見慣れた私は抵抗なくいけるけど、現時点で観たら君は吹くだろうな。

協会の教義
 →世界をひとつに、未来をひとつに!

兄貴と協会
 →六神将のアッシュポジションが兄貴で。
  コノンたんがディスト、ファーガスがシンク。
  ディアドラがリグレットで、ソフィアがアリエッタ、ノーヴァがラルゴ。
  思いのほかしっくりくるメンツである。


物語に関するネタバレは極力控えていますが。
どうだろ、ばらしすぎなのかな?
攻略のヒントになればと思っている。
行きすぎならば許せ。
では、次回更新を待つ。

コメントを投稿