端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ティアクライス08

2009-01-16 20:30:20 | ゲーム攻略
そっちが進まないと、こちらも書くことがなくなる罠。
まぁ、余裕がないのだなぁと思いつつ。
自分の分をぺしぺし進めてますよっと。
108星コンプ出来そうなので、詰まったらヒント出せるおー。


さて、アンサーアンサー!

>>ありがとうとどうかご無事で
 →自分の境遇と重ねてるのではないでしょうか?

>>母ちゃんチャレンジ
 →交易のヒント。
  双葉の季節に一定確率で「価格変動イベント」が発生し。
  花の季節に終了します。
  よって、双葉の季節の序盤にイベントについていくことが出来れば。
  双葉、つぼみと2シーズン特別価格で交易できます。
  レートの経歴が一切残らないので、最初は確実なもので勝負。
  例のごとく「光る玉」は、ある場所で高価格で取引されてます。

  母ちゃんこと嵐は、ジェイルのレベルを上げて。
  いい防具か圧倒的な武力で勝負するしかない。

コノンに会いたい!
 →安心しる。
  その洞窟の最後に出番があるぞ!
  愛ゆえにぶっ倒すが「文字通り」出来るので。
  たっぷりがっつり愛をぶつけてくれ。

マナリル戦闘キャラなの!?
 →驚くことなかれ。
  モアナとワヒエ以外の計106人(戦闘メンバー93人+Sup13人)が戦闘参加。

今、僕はどこにいる?
 →もう少しで序盤が終わります。
  アスアドが仲間になったら、ストーリーの三分の一を消化した、と。

強制メンツ
 →パーティ全員強制とかありえないよね。
  しかも、回復役0。
  ここ来るまでシス姉とエリンのツートップでやってたのでポカン。
  まて、マジで言ってるのかああああ!!?
  クーガと主人公で切り抜けたったけどな!
  おくすりでガンガン回復しながら進むとよい。
  MPの消費は極力するな。

ベルフレイドって誰だっけ。
 →おやおや、困りましたね。
  私のことをお忘れですか?
  敬虔なる協会員の皆さんならば(ry

ポーパス族の村 = 聖剣LOMの港町っぽい
 → Σ っだ!!

ナイネニスで会った二人組
 →レカレカ と ツフルル というランブル族の親子です。
  宿星ですよ。
  ナイネニスクリア後(?)、ランブル族(名前なし)から噂話を聞く。
  そのあとナイネニスに行き、クエストをクリアすると仲間になる。

名前わっかんねぇ…
 →ニヌルネダ様のことっすか?
  まぁ、覚える必要はなかとよ。
  ポーパスで仲間になるのは「ナニヌネノ」とネイラ様だけです。

さてと。
私のほうですが、あと5人くらいでコンプ。
でもって、最終戦に向けてぼちぼち動き出してます。
現在60時間突破したので80時間もかければいいかなー。
では、次回の更新を待つ。

コメントを投稿