端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ティアクライス05

2009-01-13 22:25:25 | ゲーム攻略
いつ勢いつけて追い抜いていくか分からないので。
向こうがディシディア、無双、クロノトリガー、レイトン、アーク、FF6を
やってる間に前に進む。
俺には、あんたしかいないんだ!!(某太陽の人から)


さて、アンサーアンサー!

コレット?
 →OPで振り回してるソレで正解です。
  ただし、こちらは一個だけなので注意!
  そして、残念なお知らせ!
  タージくんが持てるのは、チャクラム(ブーメラン系)か剣(両利き)です。
  ムチは、ティアクライス界にはありませんのであしからず。

エーリン片思い?
 →編成する時にしかそんな素振り見せないけど…そうなのかね?
  でも、ジェイルは主人公しか見えてないので悲恋に終わりそうです。

アスアドの相方星メルヴィスのこと
 →カミューじゃなかったら…グレンシールとアレン。
  パーシヴァルとボルス、シグルトとハーヴェイ、ラハルとリューグ。
  どんどんマイナーになっててる希ガス…。

単純で扱いやすそうだという印象でも持たれたんじゃないか?
 →ご明察。
  まるで、あんちょこを見ているかのような鋭い指摘ですな!
  そうしてやっていって、最終的に王様がどうなるかもうお分かりだな?

皇妃三人と帝国人間関係のこと
 →あってるあってる。
  私なんか、そこら辺、テキトーに流してプレイしてました。
  とりあえず、個人的に最初はシャイラ派でした。
  大どんでん返しがあって変わりましたが。

集団名、城名
 →イガ村立騎士団の団長殿!
  お付き合いを丁重にお断りさせていただきたく…。

別の世界の美少年!
 →アトリ です。
  なんとなんと、今回のWリーダー攻撃の担い手です。
  パーティ参加してきた時は、忘れずに協力しましょう!

遺跡はどこからきた?
 →物語の核心n(ry
  そのうち、説明がきっちり入るのでその時理解するように。
  なお、アトリが仲間になることはありません。

敵に奪われてしまった砦の偵察
 →あれ…、ジェイル入れないの?

クーガ!!
 →この人と主人公だけで世界が取れる気がしたあの頃。
  文句なしにクーガは使えます。
  まぁ、ご察しのとおり、彼は異世界の住人なので帰ってしまいますが。
  主人公が外見も地位も完全無視なことは、このゲーム内でプラスなので。
  勘弁してあげてください。
  ルフィと一緒なの!

医者と看護師ゲット
 →ザフラー と ユーニスですね!
  ザフラーはすげぇ使えますよ!
  医者なので回復ならこの人がいれば完璧です。
  戦えるマッドドクターと諌めるクールナース。
  ザフラーさんの目元は、もうこの上なく好みなので。
  その…素肌吊りバンドは魅力として処理しておく。

ディルク…!!
 →言いたいことはいっぱいあるだろうけど。
  最後まで見届けてやって…。

おっちゃん訂正する男
 →さて、彼の名前はなんでしょう?
  俺は、とっさには思い出せないんだぜ…。

タージ
 →いいことを教えてやろう。
  彼の年齢は13歳、シャムス14歳、主人公とマリカは15歳です。

シャムスはいい王様になるよね!
 →…うん、そうだね。(遠い目)

それでは、次回更新を待つ。

コメントを投稿