端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

アビス その12

2006-11-21 00:05:20 | ゲーム攻略
ダアトへ向かうと、あっさりアニスと合流。
お前は捕まっていなかったのか。
地下に連れて行かれたそうで、助けに行くには教団関係者である必要があるらしい。
面倒だが、報告するためと偽って侵入。
すると、そこにはアニスの両親登場。
……、ダメだこの親。
金に無頓着というか、世間を知らないというか。
娘は改めて玉の輿を誓いましたとさ。
じゃあ、イオンじゃダメじゃん。
愛は別?

大佐曰く「律儀な兵隊」たちは、銅鑼を鳴らされてボコボコにされていきました。
目立たないように行きましょう、と言っておきながら。
ばっちり顔見られてますけど?
まさか、外に出ないままダンジョンやらされるとは思わなかったので。
装備を一新していなかったんですが、割と簡単にクリア出来ました。
イオンとナタリアは元気そうでしたよ。
うかうかしているとヴァン達がくるらしいので、さっさと離脱。
宝はgetしたから、未練はないぜ!

ありがとう、と言うとみんなが驚くのが面白かったです。
そうだよね、最後が「アレ」だったもんね。
その変わり様にはプレイヤーもびっくりですよ。
イオンの「ルークは元々優しかった。ただ表に出す方法を知らなかっただけ」に感涙。
あんた、優しすぎる。
ぶっきらぼうな優しさしかなかったルーク。
これからは、「卑屈で熱血な優しさ」を君に捧げていくと思いますのでよろしく。

どうにかセントビナーの人々を救いたい!
ということで、大佐をパイプにピオニー陛下に報告することに。
アクゼリュス崩壊で緊張状態がすごいことになっているらしい。
マーテルロー橋から歩いてグランコクマに行くしかないとのこと。
どんだけの距離があるんだか知らないが、行くしかないだろうな。
アラミス湧水洞出口まで戻ってセーブ。
無料で全回復する最高のセーブポイントだな!

31:05 586
ル、大 Lv.32 ガ、ア Lv.31 テ Lv.30 ナ Lv.29

コメントを投稿