端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

頭痛

2007-02-03 21:58:34 | 自己終結
ルークは長考から戻ってくると、窓に視線を移した。
窓いっぱいに広がる空。
蒼く広いそれは、”ウミ”とは別のものなのだと繰り返し教えられた。
その空には鳥が自由に飛び回っている。
ぼんやりとその様子をしばらく見ていた。
飽きるまでにそう長い時間はかからなかった。
何となく屋敷を歩くことにした。
身体を部屋の出口に向け、ドアに手を掛けた。
その時だった。

「…っつ!!!!」

ズキズキと頭が痛む。
縛り付けるような、刺すようなこの独特の傷み。
「頭痛」だ。
以前からあったのだが、最近は特に頻繁に襲ってくる。
声も一緒に聞こえている。
ガイにこのことを話したことがあるが、珍しいことなのだという。
頭が割れそうな程の痛みは、声がやむと消えていく。
息を整えて、改めてドアを開けた。

屋敷は何も変わっていなかった。

****************************

ゲームのスタート位置にようやく着けました。
少しオリジナルを加え、単語を封印しながら書いているわけですから。
大変で、そして長かった…。

ルークの初台詞が「…っつ!!!!」になってしまいました。
ま、いっか。
ゲーム本編はなんでしたっけね。
一人で居るときに喋ると「独り言」なので、かなり寂しいです。
寂しい子になってましたっけ、無知ルーク。
自分にパチーンしたいです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・)ノぃょぅ (黒兎)
2007-02-05 22:35:13
ここにコメントしていいのかな?
駄目だったら消してくだされ。。。

しばらく見ないうちになんかすごいこと初めてるーΣ(゜口゜;
がんばれ・・・!100は長いぞ・・・!
全部ルーク視点かしら?お題によって変わるのかしら?
ルクティア分を楽しみにしてるよ!
というか、どっかにお題全部乗せてくれよぅ。
楽しみなお題探して楽しみに待ってるから・・・!!

・・・というか、似たことしてるので(url参照)
すごい応援してる。がんばれ。
返信する

コメントを投稿