端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

愛の偏り…!

2007-01-07 20:16:15 | 質問
「愛の傾きバトン」
[注意書き]  これはあなたが好きなキャラを三人選んで回答して下さい。

1.まず誰を選びました?
 ・フリック(幻水Ⅱ):この辺がこだわり(笑)
 ・ティーダ(FFⅩ):明確にキャラ萌えをした元祖
 ・ルーク(TOA):今、この人語らずにどうしろと(爆)

2.それは何故?
 理由ですかぁ?
 か お 。(ズバリ直球)
 も、あるけどぉ、まま、語ってみる?
 ・フリック:まず顔。 んで、強くて!顔!(最低だ)
 ・ティーダ:プレイ当時歳が近かったのと、顔。(それしかないのか)
 ・ルーク:ティアとのセットが直撃(笑)

3.その三人をそれぞれ一言で表すと?
 ・フリック:青雷
 ・ティーダ:エース・オブ・ブリッツ
 ・ルーク:バカップル!

4.その三人の長所をどうぞ。
 ・フリック:自分の過ちを認め、死を見つめ、己を磨きつつけるところ。
       一歩間違えると主人公を喰うほどにドラマがある方。
 ・ティーダ:無知を恥じて、事情を呑み込んでからの行動力。
       ユウナの旅の理由と自分の正体、そして親父さんのことを知っても
       立ち止まらないって、すごくね?
 ・ルーク:無知を認めてからの彼は、真っ直ぐで頑張りすぎるところがいい。
      消えるって…死ぬって分かっていても必死で行動していく。
      そんなところ。

5.では逆にどんな所が短所だと思いますか?
 ・フリック:パーティに入れられるタイミングが限られすぎ!!!(泣)
 ・ティーダ:やり込むまで力がほとんど無いことと、シュートが決まらないこと
 ・ルーク:あの序盤の彼こそ「短所」そのものでは?

6.その三人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ。
 ティーダ。
 ルークは保護者が3人以上いるし。
 フリックがピンチになるくらい相手が強いってことだし。

 その「ピンチ」がどっち系なのかによりますね。

 嫌いな食べ物が出ちゃった、ピンチ!なのか。
 トイレの紙が切れちゃった、ピンチ!なのか。
 女性陣の反感買った(ロックオンされた)、ピンチ!なのか。

 これだったら、優先してフリック助けるね!
 不幸だから!!(爆)

7.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを。
 パートナーを大事にしろよ。

 ここに挙げなかったクラトス、ヴァン、ゼロスにも同等の愛を。
 決して分かり合うことのない理想を追うあなた達でしたが。
 根は悪い人ではないのだと、信じています。
 あなた達をそこまで追いつめたのは、「人の欲」ですものね。

 ま、ぶっちゃけ、この人達も顔が好みなわけで。
 ヴァンは本当に健闘しました。(唯一のひげ族)
 27歳とまさかのフリックと同い年ですよ!
 渋さが全然違うね!!

8.次に回す10人を指定して下さい。
 ベルクート
 ゼガイ
 夏侯惇
 孫策
 ワタリ
 ジャック
 パーシヴァル
 ハーヴェイ
 シグルト
 スコール・レオンハート  (なんか一部だけごっついな!!)

コメントを投稿