端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

魔境は楽しいぜ!

2007-01-08 23:11:53 | 雑記
アに行って、買うもんがなかったので。
CDでも一丁買うかぁと売り場を移動。
BLEACHテーマ曲集に今だ後ろ髪引かれつつ。
目に止まったのは、テイルズ。

え、今逃したら もう買わなそうだったので。

今ぞっこんラブで、カードもちょっと視野に入れつつあるアビスにロックオン。
どれどれ、と見ると。

ドラマCDか、SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA。

え、二択ですか。
ドラマCDはネタバレを多分に含みますし、声優の聞き分けが出来ないのでアウト。
それじゃ、SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARAしかないじゃん。
と、あっさり購入決意。
iPodに落とす前に、まずプレイヤーで聞くのがお約束なので聞いたところ。

あれ…?
 この「カルマ」に行く前の切れ方に聞き覚えがあるぞ…?
  リピートにしたら、案の定、知ってる「入り方」してるぞ…?

黒兎さん、君、これ持ってるでしょ?
持っていなくても、これから、カルマ落としたでしょ?

やっちゃった、まさかのペアCDに!?(恥ずかしい!!)
あちゃ~、と思いながらも聞いている。
だって、好きなんだもん。

ティアの譜歌の歌詞というか「カタカナ」を発見。
みんな、よく調べるね…。
音階を歌った歌詞、だそうだけど。
それつまり、「ド レ ミ ファ ミ レ ド(カエルの合唱より)」ってことだよね?

第一譜歌:
トゥエ レィ ズェ クロア リュオ トゥエ ズェ

第二譜歌:
クロア リュオ ズェ トゥエ リュオ レィ ネゥ リュオ ズェ

第三譜歌:
ヴァ レィ ズェ トゥエ ネゥ トゥエ リュオ トゥエ クロア

第四譜歌:
リュオ レィ クロア リュオ ズェ レィ ヴァ ズェ レィ

第五譜歌:
ヴァ ネゥ ヴァ レィ ヴァ ネゥ ヴァ ズェ レィ

第六譜歌:
クロア リュオ クロア ネゥ トゥエ レィ クロア リュオ ズェ レィ ヴァ

第七譜歌:
レィ ヴァ ネゥ クロア トゥエ レィ レィ

へぇ、ヴァン師匠が真声で抑揚も付けずに詠んだのって、第七譜歌か。
予想はしていたけどね。
でも、ちょっと間抜けな感じがしたのは何故だろう?

連日、アビスしかネタがない。
プレイしてなくても、こんだけ語れるんだから相当好きだね!
本当にいい出会いをありがとう!

コメントを投稿