端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ティアクライス09

2009-01-18 20:35:12 | ゲーム攻略
一日休暇をはさんでのプレイ日誌。
本当に随分進んだなぁ!
さっさと追いついて、先にクリアするといい。
そんでもって、そのアイコンはもらっていっていいのか?
あまりの出来のよさに嫉妬。

さて、アンサーアンサー!

コノンの出番
 →う~んとね、そうだね、あと一回だったかな。

戦闘参加人数106人
 →幻水系譜で飛びぬけて多いです。
  その代わり、一切ミニゲームがありません。
  釣り要素もありません。

時期で仲間にならなくなっちゃうキャラとか仲間条件シビアな奴
 →ナキル、ハフィン、ワスタム(コック)が時間制限あります。
  ゲシュッツ、ミーネ、ビュクセは仲間にしたようなので、省きます。
  もう捕まえられていれば、問題ないですよ。

  条件がシビア…、となるとあまり苦労した記憶がないですな。
  あえて言うなら、ヤディマとオータでしょうか。
  クエストが来るので、それを消化すればいいのですが…。
  どうしても、クリアできないなら条件書きます。

コノンの末路
 →提示された結末すら迎えることが出来ません。

ロベルト…さん?
 →いや、そいつ、17歳。

ポーパス部隊に宿屋のおっちゃん
 →…あくまでローガンを使うか。
  純粋にポーパスオンリーでいった記憶が…。

クーガ
 →次、会うとき、ハンカチの用意を。

ラザ砦
 →ジョウイ策:グリンヒル攻略 を思い出しました。
  戦わずして落とす。
  こちらのほうがかなり後味も感じも悪いですよね。

正面より横顔の方がみんなかわいかったり格好良かったり…
 →おう、それでアスアドに完全に落ちたぜ。
  そして、個人的イチオシはザフラーの横顔:焦った顔 だ。

タージ仲間タイミング
 →まだまだずーーーーーーーっと先だよん(´∀`)ノ

やることはやっ(ry
 →す、ストレートやなぁ。

クロデキルドの想い人
 →そういった話は聞きませんね。
  アスアド → クロデキルド は公式として。
  もう一通り ○ → クロデキルド があります。
  ロベルトは好意というより、憧れ、が強いみたいですが…。
  クロデ姫のモテっぷりは半端ないので、お見逃しなく。

リズランの見せ場1
 →実は、后3人の中で一番人間味のあったリズラン。
  彼女にはもう一度見せ場があります。
  …本当にいいお母さんでした。

親子揃って…
 →なんだかんだ言ってても、娘が可愛かったんでしょう。

シャムス = キーファ説
 →う~ん、違うな。
  まぁ、シャムスのことは気にせず進めろ。
  「アレ」は、今作一番の山場だった気がする。

帝国脱出
 →皇帝がどこに当身を喰らったのかよりも。
  アスアドがすげぇ不本意だったという例の口上が気になりますね。

仮面キャラ…じゃねえのか!
 →ヨベル ですか。
  姉ちゃんに振り回される気の毒な子です。
  ちなみに、美少年攻撃要員。
  で、この一連のイクスご一行。
  もう一人加わるので、一生懸命、追っかけてくださいね。

銃版ジャック
 →ビュクセ か。
  必要最低限にも足りないほど無口な男は。
  めっちゃくちゃ攻撃力高いです。

☆おまけ☆
この時点で仲間に出来る人リスト
話題に出てきた人は極力省いて書き出します

・アーニャ
・ムーロ
・ルバイス
・ムスタム
・キミヤ
・ソタ
・ナズ
・ドガ
・スフィール
・ノムノ
・ヤディマ
・レカレカ
・ツフルル
・バルザム
・ヤード
・ヌザート
・ゴルヌイ
・ヌムヌ
・シャバック
・ドロモン
・フェレッカ

話がもっと進んでいるようなら、もう少し増える。
加入条件はそこまで厳しくないかわり、会うのにちょっとした手間。

では、次回の更新を待つ。

コメントを投稿