端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ゾロの日

2011-11-11 11:11:11 | 雑記
よし、きた。
ゾロ誕。
ビバ☆ロロノア。
浮気を散々しましたが、今日だけはあんただけを見る。
ワンピ無双が出たら、もしかしたら復権するかもよ。
それに続くようにFFⅩの移植版が出ちゃったら、ごめんな。

何となくフィギュアコレクションをさらそうと思います。
そんなに数は多くないよ。
ゲーセンの景品とか獲ったことないからね。
あれはずるい。

まず前回のおさらい。
詳しくはリンク先で頼んます。


デフォルトゾロ。
まず、基本を押さえましょう。


デフォルトゾロ:簡易版。
顔はそのままに小さくしてみました。


バンダナ付きゾロは何気に貴重です。
上半身完全脱ぎも実は貴重だったりします。


長期政権だったゾロ。
ようやっと懸賞金ポスターの写真更新が叶いそうです。


シチュエーション不明なゾロ。
無駄に腰つきがエロいです。

   ====映画:STRONG WORLD====
  
人生初のP.O.Pフィギュア、お値段も半端なかったです。
詳細はこちらで


ゾロの冒険をテーマにしたカジュアル服。
ブーツインだったり、柄バンダナだったり、もう色んな意味で素敵すぎます。

   ====映画:STRONG WORLD====


この夏、突然現れたコカコーラとのコラボフィギュア。
売れ行きが悪かったらしく、安売りされていたところを捕獲しました。
テーマは「バイキング」です。
え、これのどこが…(ぁ

以下、友人からもらったもの。
自分じゃ、まず手に取らないものだったので嬉しかったです。


デフォルトゾロ:簡易版。
顔はそのままに小さくしてみましたPart.2。
こっちのほうがきれいですね。


デフォルトゾロ:デフォルメ版。
首を振るタイプのフィギュア。
このシリーズはペットボトルのおまけストラップにもなりました。
私は、ロビンしか見かけなかった…。

====ガチャガチャ====


これが出るまでダブりまくって、友人に押し付けまくった。
やっと出たぜ、じゃあ、サンジ狙うか!ってやったら。
一個目でゾロが出てきたという、いい思い出があまりないストラップ。
愛車のキーチェーンとして活躍中。



アニメが2年後に突入してすぐに出たガチャガチャ。
新作が出たぜ!やるぜ!出たぜ!!っていう三段活用。
一個目で出た時は吠えた。
少しだけ髪の毛のボリュームが増えているなど細かい修正が入ってます。

====ガチャガチャ====

  
2年後ゾロの大型フィギュア。
お値段、まさかの¥2,310。
台座に台詞が書いてあって、これしかなかったんだよな…と思わざるを得なかった。

「船を間違えた!!!」

ああ、そうさ、復帰初期はそれぐらいしか台詞がなかったさ!!
企画された時期がだいたい察しが付いた。
隻眼になってから、もう1年以上経ったけどまだ慣れない。
なんでだろうなぁ…。

何はともあれ。
誕生日おめでとう、ゾロ。

コメントを投稿