端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ティアクライス04

2009-01-11 20:53:16 | ゲーム攻略
ディシディアと戯れているような奴には。

タージくんと主:シャムス(声:ジーニアス)の協力攻撃の話をしてやる。

あの人があんなことして。
そのときちょっと頬が赤いようにポリゴンの都合で見える。
レベルが同じだとHPとMPの数値が同じなんだぜ。
妹との修羅場パーティを組みながら、大爆笑さ。

さて、アンサーアンサー。

>>ギリアムさん
 →仲間になったよー!!
  ローガンさんと協力攻撃あるかなーと思ったけど。
  な か っ た よ (´∀`)ノ
  ローガン周りで仲間になる人数:3人なのに。
  娘にしか心を開かない、どうしても普通の親父でした。

別の人間を思い出さずにはいられない女性
 →や、どう考えても野郎の名前だろう。
  彼氏の名前、なんだっけ?
  ソロウ?
  そこはイヴとかリンスとかトレインとかにしとけよ(落ち着け

エーリン同行理由
 →マクートがあまりにもひどかったので。
  協会本部はどうなってんのー?という好奇心。
  街を守ると言った親父ですが、本当は相当付いていきたかったでしょうね。

特別な任務がないときは、三人とも普通に司書として働いてる
 →なに、そのほのぼの設定。
  想像したら、すげぇその三人が好きになった。
  まぁ、実際の設定ではありえない光景ですけどねー。
  まだ司書はいまして、なんか知ってるなーと思ったら。
  六神将だったよ。
  なるほど、すごく納得した。(ひとりで

教祖殿
 →ベルフレイド閣下です。
  素敵ひげとヴォイスの持ち主ですが、思想、行動が不快です。
  全力で倒しに行きます、ヤックルに乗って(ぇ

そしてここで充電が切れるのも出先の為ケーブルを持っていないのも(ry
 →おそれ、逃げることは異端者です。
  それを行わなかったあなたは、正しく教えを理解している証拠です。
  これでいいか?

防御しまくれってこのバトルかー!
 →イベントバトル講座
  まず、通常バトルで大ダメージがいく攻撃を加えます(全員)
  7とか8とかふざけたダメージの時は、通常攻撃or防御に切り替えます。
  いつもどおりダメージがいくなら、そのまま討つべし討つべし!
  このとき、こまめに回復を行ってください。
  敵は防御が「イベント仕様」ですが、こちらへのダメージは違います。
  この世の不条理やら不公平さを感じてください。
  たいてい3ターン経過か、一定ダメージを与えると戦闘終了です。

黒っぽい巨人の人登場
 →ヴァズロフ将軍な。
  リジッドフォーク族というティアクライス三大亜人種です。

占い師の人…?
 →ルバイスのこと?
  彼は占い師ではなく、情報屋です。
  格好は相当それっぽいですけどね。
  重要キャラです、育てるといい回復役になります。

村がヤバいので子供4人とお兄さんと商人と宿屋のおっちゃんとその(ry
 →文字にするとすごいメンツですね!!
  村長が止めた理由がよくわかりました。

日付のこと
 →日付はあってないようなものです。
  仕事斡旋時に関係ある程度なので、そこら辺は大目にみてあげてください。

パーティにレベル6のディルク兄ちゃんが、見知らぬ宿屋のおっちゃんと…
 →ええ、見事に前線突破されましたが何か?

リウの話
 →それは、物語の核心にh(ry
  えーっと、彼の生まれに関係する話です。

クロデキルドとアスアド
 →冥夜の騎士団とジャナム帝国第二魔道兵団です。
  朴さんと鈴村を堪能してください(*´∀`*)
  ちなみにアスアドの星は、カミューと一緒。
  相方の星は、メルヴィスです。
  なんで…(´;ω;`) ぶわっ

ディルク…
 →いいアクセ持ってかれて、あれよあれよ返してもらえなくなりました。
  ああ、なけなしの銅の指輪。
  ディルク隊は、見事に前線突破されましたが何か?

アスアド登場で、いよいよ主人公が仲間集めを始めます。
がんばってね!

コメントを投稿