端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ホット・コールドドリンク 陽

2007-10-18 09:49:00 | 矛盾している10のお題
「38℃、完璧風邪」
「えぇ~?」
「今日は寝てろ。テオ様が帰ってくるまでには治せよ?」
「無理言うなよ…」
「あと3日ある。大丈夫だって」
「テッド…、今日、厳しくない?」
「いつもの通りさ」
「そう…?」


「…グレミオ?」
「ああ、起こしてしまいましたか。寝てていいですよ」
「僕…何だかんだで寝てたんだ」
「そのようですね。 坊ちゃん、本当はいけないんですけどね」
「???」
「風邪のときは暖かくしなきゃいけないのは分かってるんですけど。
 けど、ちょっとは冷たいものがほしいだろうと思って」
「…りんごジュース?」
「お好きでしたよね?」
「うん…」

「ああ、やっと笑ってくれた」
「グレミオ…?」
「坊ちゃんの笑顔がないと、この家は調子が出ないんです。
 みんなそわそわしちゃって。
 かくいう私もシチュー失敗しちゃいました」

「だから、風邪、治しちゃいましょう」

「うん」



グレミオからもらったりんごジュース。
冷たかったけど、とても暖かかった。

コメントを投稿