enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

手作りマカロン 柏崎・ほんのびまんじゅう 千葉白子町たまねぎ・・・・・玄米はよく噛んでるよぉ 

2011-06-28 14:21:08 | グルメ

マカロン・・・親っぶんは 幸せです。

こんなおいしいマカロンに うれし涙
5月中旬でしたが、
あみたんママ手作りマカロンを
いただき 感激したのです

サクってして 中は甘くてやさしいかんじ
口の中に
じゅわ~って
広がって

フランスに行った時にもマカロンを
食べたはずですが
感激もなく・・・
ガツガツと腹にいれたためか
スーパーで買ったためか
印象なし
記憶にない

これから食べ物をいただく時には
ひとくちひとくち
味わっていただきますゥ

次は
ほんのびまんじゅう

新潟の柏崎のお菓子
ka-zuさんから

もちっとした皮がいいですね
ありがとう 

たけのこ届けてくれました どこのたけのこかな
すごく新鮮



煮たらやわらかくて
普段タケノコをあまり食べないシェルちゃんも喜んでいた。

はっやー君は好き嫌いがはげしいから
食べないのだった

新鮮といえば
たまねぎ
九十九里町のとなりのとなり
白子町のたまねぎは
ほんとにおいしい

甘いんです。
やわらかいんです。

トマトやえんどうも
いただいて
家にはえてるシソの葉を加えて
毎日食前に

納豆ぶっかけトマト

それから 玄米ご飯を食べる
玄米ご飯を
どれだけ噛んでいるか数えたら

ひとくち最低60回以上かみかみしていた

ちょっとびっくり

白いご飯だと 10噛みくらいで
飲み込んでますから


ご飯の前に野菜を食べるといいって
糖尿病患者さんにもいいと聞きました。
ためしてがってんかなあ
ご飯の前に野菜を食べることによって
血液に糖がすぐにながれこまないことで
血糖値をあげにくくするそうで

これからは
からだを
中からきれいに・・・していこう

と思うのでした

修学旅行・
京都奈良から帰ってきた近所のサマーちゃんから
お土産をいただきました
関西限定 たこ焼きもんちっち

頭につまようじが刺さっている
恐怖でも笑っているもんちっち
タコをつかんでいる



いつもいっしょに寝ている
ばにらとらむが


とうとう別々に



ゆっくり寝られる

でも

暑さ対策の床にしたら

やっぱり一緒に仲良く寝ました


千葉の外房地域は、埼玉の暑さに比べたら
楽ですよね
今日は扇風機で・・・耐えられるか
わんこは無理か・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイビーかまきり&青いカミ... | トップ | 九十九里ハーブガーデン 海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事