enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

息を吹きかけると色が変わるバラ? などなど 国際フラワーEXPOッポー 広い幕張メッセー

2011-10-15 22:40:25 | フラワーアレンジ・お庭のお花❤
幕張メッセで行われた 
国際フラワーEXPO・ガーデンEXPO・エクステリアEXPOに行ってきました



台湾やタイ・エチオピア・韓国などからの出展もあり

韓国農水産コーナーでは
息を吹きかけたり、手のひらの体温で ふわーっと色が変わるバラを紹介され

マジーック
目 パチパチ


不思議ー
隣にいた おっちゃんが おったまげたー って言いながら通り過ぎた
すごい時代になったもんだってかんじ
生花なのです・・・

YouTubeで 体温で色が変わるバラで検索すると 見られます
YouTubeで 体温で色が変わるバラで検索すると 見られます



体験で作りました


コーティング加工された花びらを一枚一枚接着剤で
ばらの形にしていくのですが
ちょっと あわてて作っていたので
出来上がりが
これ ばらって形になってしまいました

さっそく 胸元に・・・
コサージュです 磁石で洋服の生地ウラに止めるので 穴があかないのがイイネ
が、お花の部分が洋服から はずれたら 裏側にとめた部品が アハ 下半身 からポトッ(ワンピだっだので)
あわてたぞい

花材や花器・雑貨・リボン
プリザーブドのフラワーアレンジされたものも たくさんあって
キョロキョロ


生花もすごい種類

トルコキキョウ 

 


芸術的作品もありー 実物ステキー

わいわい花材 購入ー 出来上がった時に写真アップしよー 

おもしろいのでは
ガオーッ



森下建設さんの「モザイカルチャー」
リアルなかんじが イイ

ヤフーでこの会社を検索したら
浜松駅前で見たことあった写真。ああ これがモザイカルチャー

浜松市モザイカルチャー世界博2009
「千葉市のオオガハスちはなちゃん」ってのがあったよって母からいただいた写真が この会社が作ったものだった。

お花を立体化したところに埋め込む造園技術…
(植物を使って刺繍のように見える庭)という花壇作りフランス伝統。
ディズニーにあるトピアリーとは 違うってことで
でかい写真もアップしまーす


実家の庭に 鳥さんのトピアリーを父が作っていて かわいいなっていつも思っていました。
残念ながら 枯れてしまったの…
でも こういった作品作り系が好きな自分の原点は 庭のトピアリーだったかも・・・

えへ 補足
先週末 歌舞伎町1丁目に 友達と行ってきた
帰りの最終電車に間に合うためには・・・22時にはお店をでないと間に合わない新宿3丁目駅長ーい
健全な ニューハーフショーパブ
ダンスやお笑い 優しい男の子女の子の語らい 短い時間だったけど楽しかった


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのハロウィンかぼちんは... | トップ | そうりー そうりー そうる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2011-10-16 08:02:43
フラワーショーの ライオンが良い!!
我が家の番犬アミの隣に置きたいです。

あららら・・・行ってきたんですか歌舞伎町。
こちらは田舎だから 遅くまで遊べないのが
残念な所ですね。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ・お庭のお花❤」カテゴリの最新記事