enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

フラワーアレンジ イースターのお花 キリスト復活祭…今年は4月8日だそうだ お釈迦様のお誕生日だぁ 

2012-03-17 07:24:04 | フラワーアレンジ・お庭のお花❤
イエスが墓から出て復活した卵から生まれた
という
お祝いの日 復活祭 春分の日の次の満月の後の最初の日曜日 今年は4月8日 
(4月8日といえば お釈迦様のお誕生日・・・oyabunちは 仏教 な ダブルでめでたい) 

イースター・エッグ

エッグなので 鳥の巣づくりから始めます

まず 鳥の気持ちになって 枝を口でくわえます ガブッ
そして いっぽんいっぽーん 大切な卵を育てるための
巣づくりです


出来た

って
では とても 出来ません
オアシス(あっ この時点では オアシスをきれいにカットされてません)

この 巣づくりに時間がかかりました 
組み合わせたところを ワイヤーで留め
立体的リースを作るかんじ へんな 形ーーーっ イイんです 自然な形で 

本日の材料
お花
バラ 2種類
こでまり
フリージア
スウィートピー
千日紅
キシミア 赤いちっちゃな蕾をもったかたまりのようなの

葉っぱ
レモンリーフ
アスパラスプレンゲリー アスパラの仲間 とげとげ注意
赤い枝・・・名前忘れた  今回は赤 なんでもいいらしい


四方見の作品のはずですが 三方から見る感じに出来ちゃいました
っていうか 右手前に空間があって 気になる・・・のですが それはそれで イイらしい

イイらしい で 作ったのですが まっ めでたいってことでオッケーオッケー

おうちに帰って
鳥さんを



自分もっ復活したい 
(最近 時間が取れず 体幹を鍛えに行ってない 筋肉 復活)
なんてことを考えながら・・・・・・

友だちの作品
バラ2本のかわりに 白いアンスリュームで





さわやかなかんじ
見ていて 気持ちいい

この巣 お花が終わったら お庭においてみようかな・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのレイ 暖房でバリッバ... | トップ | ドラッグストアーショー 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジ・お庭のお花❤」カテゴリの最新記事