enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

1984ソウル 数時間---≫≫2011わくわく女子旅 ロッテホテルソウル 新館 本館行ったり来たり 

2012-03-23 04:06:50 | 韓国 2011


三十年とまではいかないが 二十数年前に 経由で立ち寄ったソウル・・・1984
記憶であるかぎり

ええっ ってかんじだった

っていうか
ハワイへの乗り継ぎで 時間があるからと いきなり入国 金浦空港からバスに乗り・・・

もともと計画にあったのか 
それほど日程表を読んでいなかったか・・・私の中では きゅうきょソウル入り

市内のどこかの古いお寺のようなところに連れて行かれ
(車内で説明はあったのでしょうが 人の話しを聞かない人間だった)

民族衣装なるものを着させられっていうか かぶった感・・・簡単
記念だからと写真撮影され 購入にいたった写真


むかしは かわいかった (今は………おもかげもない・・・・アハハ)
ずいぶん過去なので 公にしてしまう 
今は ミグルシイノデシャシン ムリデス
かわいい チマ・チョゴリだった


大きい古いお寺さんみたいな建物・・・

そのあと、焼き肉料理に連れて行かれ、歩いた街並みが ええっ って思った場所・・

当時 焼き肉も食べられない肉嫌いで、キャベツをつまんでいた記憶
まわりは 大喜びだった
(この旅行 会社での企画に参加したので団体旅行)

あらためて今 その大きな建物は キョンボックン お寺じゃなくて 王宮だったことを知る。
そして あの豊臣秀吉の時代 いろいろあって キョンボックンが・・・歴史。

その ソウルに
わくわく 女子旅ー2011

はじめてだから ロッテホテルをチョイス
大正解

去年 10月21日のブログにも書きましたが そうりーそうりーのだそうりーさまに ばったりってなったのも
ロッテホテルが宿泊っだったから

この女子旅 4人での参加

隣の部屋かと 思いきや
本館 新館なので行ったり来たり 
連絡通路(3階だったか2階だったか・・・を右往左往

特別な お部屋でもないし、高層階でもありませんが
17階と21階 だったような
記憶が薄れている・・・ちょっと面倒だったー けど 両方見られてヨシということに

こっちが本館かな




高い 高層ビル ビル ビル・・・・・・ソウルは都会だった





洗面・バスルームがガラス張りー  鏡張りじゃ ありません

部屋を移動



ロビー



新館 と思う。 こっちにoyabunは泊まることにした




バスソルトがあったり



ロクシタンだ  おしゃれー
外の景色は 正面 少し離れたビルだったガクっ
が、
右方面に目をすると
ちっちゃく見えるが有名なホテル 名前忘れた

左方面は


ソウルタワーは残念 見えなかった
廊下から下を眺めたら
うわっ
高い


利用はしなかったお部屋のお酒・・・

両方の お部屋 とってもきれい

わくわくちょー楽しい旅のはじまりだったわくわく



つづきは次にしよー…………





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りパンamiちゃん教室0322... | トップ | 黄色のミモザリース \(^ω^... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2012-03-24 21:41:00
うん? この写真は 親分の若かりし頃?
お嬢とそっくりじゃないのーーーっ。
元気なおばさんも 昔はみんな若かったのよね。
返信する
amitan (oyabun)
2012-03-25 09:14:14
あのころ・・・・・若いっ
今は、じわじわと確実に時が過ぎてゆく・・・のが コワイ
マイナスになるな~oyabun
返信する

コメントを投稿

韓国 2011」カテゴリの最新記事