英語ときどきイタリア語

オンライン英会話を使い倒して留学気分

はじめまして

2022-07-06 07:53:56 | はじめまして

はじめまして

英語とイタリア語の学習記録にブログを始めました

しゃべりあ~な

です

気が付けば50代

やり残したことリスト・やりたいことリスト

を書いていた中に

英語とイタリア語

がありました

学生時代どちらも中途半端に終わってしまっていて

なんとなくずっと心の中に引っ掛かっていたんです

何故か今すごく心が動かされてやる気満々

これはやってみるしかないと決意

とりあえず「1年間」という期限付きで

どれだけやれるか試してみようと思います

フルタイムワーカーで社畜気味な自覚もあり

仕事のことを忘れ没頭する何かを求めていたのかもしれません

50代になり残りの人生も色々考えるようにもなりました

人生のカウントダウンが始まっていることに直面し

迷っている暇はないなぁとも感じました

 

今は英語とイタリア語に再チャレンジすることに

すごくわくわくしています

 

ブログを通じて

同じように語学を楽しんでらっしゃる方々と

繋がれたらいいなぁと思っています

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村



コメントを投稿