イギリス44大聖堂巡り

イギリスの大聖堂探訪記。
旅好きな人も、そうでない人も、
雑誌のような感覚で読んでもらえたら...

THE TUDORS -背徳の王冠-

2010-09-11 | 道中こぼれ話
薔薇戦争なんかを調べていたら、あるTV seriesを発見!

その名も

THE TUDORS

主人公は、ヘンリー8世!

残念なのは2010年6月を持ってTV放送が終了してた!!...

こちらがそのヘンリー8世。



演じているのはベルベット・ゴールドマインで注目を集めたジョナサン・リース・マイヤーズ (Jonathan Rhys-Meyers)。

それにしても、ヘンリー8世は若かりし頃はハンサムだったみたいな記述を見たことがあるんですが、ここまで美形だったのかしら!!

見てないから分からないけれど、たぶんこれがファイナルシーズンのヘンリー8世。ということは、これが晩年のヘンリー8世ということかな。



私の記憶では、5番目の婦人キャサリン・ハワードは、年老いてさらに太って醜くなってしまった王に嫌気をさし、前の恋人と密通をして結局処刑された気がするのだけど、上↑↑↑のヘンリー8世だったら、浮気なんかしないんじゃあ....

日本では、THE TUDORS -背徳の王冠-というタイトルでAXNミステリーで放送されているみたい。

一度も見たことがないんだけど、見てみたい!!

日本での評判はどうなんでしょう?!気にります!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ほそぼそと続けております。お帰りは下のタグ↓ ↓ ↓からよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

(上のタグを押して頂けると、ランキングのページに飛び、このブログにポイントが加算される仕組みになっています。)

最新の画像もっと見る