pagoda tree

WJ感想、アニメ感想、大好き声優さんたちへのオタケビ(杉田智和&神谷浩史)、その他もろもろ、えんじゅのしょーもない日常。

ちょこっと復活。

2006年11月02日 17時11分29秒 | 戯れ言。
 いきなり放置っぽくなってて済みません・汗



 けろっちにお願いして、けろっちぶろぐにて報告していただいてあったんですけど、(けろっちあんがとーーーー!!!)ぢつは、オレパソが意識不明の重体に陥ってしまってまして。
 今、ムリやり起こしてますけど、ちゃんと直さないと今度こそ目が覚めなくなってしまうので、またしばらく潜ります、ええ・・・。 il||li _| ̄|○  



 前々から言ってたオレパソのもろもろのふぐあいに耐えかね、
 「10月29日の日曜日に初期化する」と言ってたダンナのヤツが、フライングで28日の土曜日にいきなりリカバリーかけてしまったのが原因。
 まだ一日ある・・・とか思ってたのに、シャットダウン、再起動のループに入ってしまったオレパソからは何一つ持ち出せず・・・。



 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、ま た か ーーーーーーーー!!!(頭抱え)



 その後、何度リカバリーかけても直らず、諦めてOSを再インストール。つまりは初期化ですな。
 初期化すりゃ簡単に動くよーになる・・・とたかをくくってたらしいダンナだったが、ウインドウズのアップデート後の再起動で、またまたシャットダウン。

 ここいらで、ダンナは「メーカーに送る!」っつって放り投げてしまう・怒


 その後、オイラがいろいろチャレンジしてみるも、起動前に変なメッセージが出るように。

 
 〈Windows root〉system32ntoskrnl.exeがインストールされていないか、壊れているのでインストールし直してください。


 ????となって、仕事で使ってるデスクトップのパソを有線でネットにつなぎ(このパソ、何のセキュリティもしてないから命がけ・汗)、検索かけてみた。

 そしたら、おんなじ症状の出てる人とか結構いたのな。
 このメッセージが出て、メーカーに送ったけど、メモリ交換やら何やらで金取られた上に直ってない、とか。

 つまり、メーカーに送ったからといって直るわけぢゃないらしい。

 途方にくれるオイラ。
 教えて!gooとかに、「boot書き換えればすぐ直るよ」とかって出てんだけど、bootって何だよ!?みたいな(笑)。
 プログラムが表示されてて、ココとココの数字を書き換えればOK!とかも出てたけど、そもそもそのプログラムを画面に表示できねェよ! 探せねェもん!汗


 んで・・・。
 結局、オイラの中で「多分コレが原因なんだろう」という結論。
 オレパソ、ウインドウズのSP2が入ってた(多分/おい)のに、SP1のOSでリカバリーしたこと。



 なので、SP2のOSCDを手に入れて、その後もっぺんすべての設定を最初っからやり直す予定となりました。


 CDは既に注文済みなので、届き次第取りかかります。
 その後、ソフトとか入れるたびに不具合出ないか復元ポイントつくりつつ進む予定ですので、亀の歩みになると思われ。

 でも、まーこれで直りゃーね。
 コピペできないのとかって、地味に不便だもの、マジで。


 一応同じメッセージ出て困ってる人のヒントの一つにでもなれば、と思って書いておきますわ。




 それにしても・・・・。
 アウトルックの中身とか、戻ってこないのよ・・・。
 また皆様のアドレスとか、いただいたメールとか、全部なくなっちゃったよ・・・えぐえぐ。
 友の皆様、お手数でも復活の際にはまた、アドレス教えてやってくださいませ。よろしくお願いします。(深々一礼)





 シークレットバトンとかのレス、後で必ず!!!
 バトンの中身、送ってもいい人は今んとこ、うーたん、セリカ、チヒさんかな?
 イーさんとたまごパンさんには送ったし、ユバさんは中身知ってるってことだし。
 ムーンと彩子さんは、送ってもええのじゃろか・・・??
 ココへのコメントでいいので、教えてくださいませませ。



 オンリー行かれた皆様んとこにもいろいろツッコミ入れに行きたいのに~~!泣
 間の抜けた時期にコメント入れたりすると思うんですけど、許してやってください・・・。



 ぴぷの住人が死なない程度に戻ってきたいと思っておりますよ。
 あ、そこのハッカー(笑)、前のタウンみたいなことになっても困るから、もしダメそうだったら管理人さんに連絡してからの方がよいかもしれんぞ??


 ではでは・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーん!涙・涙ですわ。 (ウメジ)
2006-11-03 16:16:49
ココにコメントしても平気(?)そうだったので
コチラにコメント!
バトンの中身しかと受け取りましたわ!
照らし合せ爆笑!
つか、オイラ・・・・そんなに数多く友いない。ガボーン。
ま!いっか!(>いいのかよっ!笑)

けど、PC・・・。
本当データ持ち出せなかったのは悔しい(涙)
お察しするところであります。うっうっ(泣)
オイラも最近ズボラ性が出てまたバックアップサボってますのよ・・。
本当に懲りないウメジ(爆)
この連休中にキチンとしよう。ハハハ(汗)

なんにせよ、姐さーーん、復活心からお待ちしてますからーーーーっ!!(叫び)
え~~とE~~~TO (チャコ)
2006-11-05 00:28:17
PCの原因辺りは読んでもさっぱりでした(ヲイ;)が、とにかく・・・
お早いお帰りをお待ちしてま~す!(;>ω<)/
あら? (ちー)
2006-11-05 01:06:48
なんかコメントアップできないのです(汗)
これは、大丈夫かな・・・?もしダブってたら消してくださいね。

私もバージョンチガイのソフトでフォーマット掛けたこと、あります(^∇^;)
その時は幸い復活したけど・・・あ、でも前のパソはそのせいで動かなくなったのか?今気付いた(おい!)
シークレットバトンの内容も、めちゃめちゃ気になるのですが、めでたくパソ復帰!となりましたら、メルアドもご連絡させて頂きますので、是非是非教えてくださいw
ユバさんの後の「ぷっ。」が気になる・・・(笑)

一日も早く良くなりますようにw
まとめてレス。 (えんじゅ)
2006-11-06 16:46:32
うーたん&チャコ&ちー
一応じわじわと復帰して、ぶろぐ書けるとこくらいまでにはなりましてん。
なので、ぼちぼち書きますよー。

バックアップはまめにとろう、みんな!
でも、とったところでオイラみたいに戻せないと何にもなんないぞ!(ウインクバチコーン!)

・・・アウトルックだけでも返して~・・・(号泣)
Unknown (ゆっきー)
2006-11-07 23:59:45
ちらほらとえんじゅさんを目撃したので来てみました~(^^)
そろそろ復活でしょうか。
なんだか大変そう・・としかわからない私ですが
復活楽しみにしておりますv
バックアップ、私もとっておこうかなぁ。。
アドレスわからなくなるのが一番痛いですよね(・・;)

あとシークレットバトンは、辛抱たまらずC☆さんに頂いてしまいました(・-・*)ヌフフ♪
私もやらせて頂きますね~v
うほほv (えんじゅ)
2006-11-10 23:08:01
ゆっきーのシークレットバトン楽しみ!

一応復活いたしましたが、注文してあるSP2が届いたら、またちっと落ちてしまうやもしれもはん。

コピペやスクショできない原因はクリップボードにあるモヨウ。
これがマジで壊れてるのか、ウイルスでいたずらされてるだけなのかが判断できないのですがね・汗